会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者が恋愛の悩みを解決する方法

   

恋愛関係にある男性から花束を受け取りプロポーズをされて喜んでいる女性のイメージ。

 障がい者に恋愛は難しいと考えている人もいるでしょう。

 確かにすべての人が障害を理解しているわけではないため、簡単に行かないのは事実かもしれません。

 ですが、諦めるのはまだ早いです。
 障がい者の多くが素敵なパートナーと幸せに暮らしているのもまた事実です。

 ここでは、障がい者が相手と出会えるツールについてご紹介します。

■マッチングアプリに登録する

 マッチングアプリとは、男性と女性が恋愛や結婚の相手を探すことができるサービスのことです。

 パソコンやスマートフォンを使い、年齢や地域、更には趣味などの条件を絞って相性が良い異性を見つけることができるため、家にいながら恋愛相手を探すことができます。

 マッチングアプリの中には障がい者や障がいに対して理解がある人のコミュニティがあったり、検索機能を使って探せるものもあるため、安心して理想の相手を探せるでしょう。

■障がい者が恋愛を楽しむために

 障がい者だからといって、恋愛に対して臆病になることはありません。

 マッチングアプリは様々な人が登録しています。
 障害に対して理解がある人もいますし、同じような障害を抱えて悩んでいる人もいます。

 家で寛いでいるときや外出しているときに、リラックスした気持ちで便利なアプリを活用してみるのも良いのではないでしょうか。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

スマートフォンでSNSを利用して微笑む女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
ADHDの方々とネットの関わり

 ADHDのハンディキャップを抱える方とインターネットは非常に相性が良く、有益な …

安心をイメージしたハートから若葉が生えている画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
嬉しいことが活力に繋がる

 相手にとって何気ない行動だとしても、自分にとってはとても嬉しく感じることがあり …

障害者の性の悩みとその解決方法とは

健常者でも障害者でももちろん人間ですから性欲関する悩みや疑問、 不満などがありま …

恋愛している天使のガラス人形。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
行動と考えを変えれば恋愛のチャンスは無限にあります

 障がい者は恋愛が不利、恋愛できないなどと考えている人がいますが、そのような根拠 …

視覚障害者にやさしいタイムレコーダー

バリアフリー仕様のシステムタイムレコーダー「SX-280A」は、表示能力の高い4 …

自立するためには支援を受ける事が大切

障害者として生きていくためには、様々な困難があります。問題を解決するための方法と …

障がい者が仕事を探す際はどういったポイントに気を配れば良いのでしょうか?

仕事探しを行う際、障がい者はどんなポイントを意識したら良いのでしょうか?世間には …

障がい者が気持ちをコントロールする方法

障がい者の人は、障がいが原因で周囲の人と比較してしまったりするなどで、負の感情が …

ゲーム用のヘッドフォンをして本格的にオンラインゲームを楽しんでいる可愛い女の子のイメージ画像
オンラインゲームを趣味にしよう ~障がい者への新しい趣味の提案~

 積極的にコミュニケーションを取りたいと考えていても、障害のある方はいろいろな理 …

障がい者が快適な睡眠を取れる工夫とは

睡眠は休息を取る時間であり、記憶の整理や成長をする時間でもあります。心身の健康を …