会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

求める条件を叶えたいなら結婚相談所を使おう

   


障がいがある方が恋愛をしたいと考えた場合、求める条件が健常者とはかなり異なるケースもあります。もしも、恋愛が上手くいった場合に結婚をしたいと考えるなら、結婚相談所を活用するようにしましょう。結婚相談所なら求める条件を叶えてくれる方をきちんと選定した上で紹介してくれるので、結婚というゴールに向けての恋愛をしやすくなります。

障がい者に対応したところを使おう

普通の結婚相談所を使うと、障がい者と健常者がお互いに求める条件の違いをよく分からず、上手く話が進まない可能性があります。それでは入会金も時間もロスしてしまうので、障がい者に対応しているときちんと宣伝する結婚相談所を活用しましょう。そちらなら障がい者が求めるものが何か把握しているため、条件に合った方を紹介してもらいやすくなります。ただ、考えもなくとりあえず対応しているところもあるので、どのような方針なのか無料相談会を利用してハッキリとさせておきましょう。

たくさんの方と出会えるチャンスを得よう

求める条件が叶うことを重視した上で、恋愛と結婚をしたいなら、障がい者に対応する結婚相談所を活用したほうがスムーズに話が進むでしょう。ただし、障がい者に対応していたとしても、入会者人数が少なくては、うまくお相手を紹介してもらえない可能性があります。出会うチャンスを広げたいなら、入会者人数が多いところをリサーチしてから契約しましょう。

 - 【相談ひろば】 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

恋愛したい障がい者は必見!オープンな出会いを見つけるコツ

恋愛をしたくても障がい者だからと諦めている人もいるのではないでしょうか。そのよう …

違う動物ではありながら仲良くコミュニケーションをとって支えあっている中の良い犬と猫のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
考え方を少し変えることで楽しく暮らすことができる

 他の人には何でもない些細なことが障がい者にとっては重大な問題になるケースは少な …

知っておくと得するグループホームの豆知識

グループホームは、「メリットがよく分からない」といった漠然とした理由で、これまで …

障がい者が自分の心を守るためには?心の健康を保つ方法

障がいを抱えていると、様々な課題が生まれてきます。その課題にぶつかるたびに、心が …

人々が集まってグループを作り、話し合ってお互いの意見を交換して解決策を見出している様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
自立した生活を送る為には、まず心理的な負担を減らしてから

■心のケア「ピア・カウンセリング」  知的・精神・発達障害などの目に見えない障害 …

日本とアメリカの障がい者雇用に対する支援制度を比べて

日本とアメリカでは、障がい者雇用に関する仕組みや制度が異なっています。仕組みや制 …

できないことを人に頼むことが、自立して働くということ

いろいろな障がいを持っている人がいますが、その障がいのためにできないことがあり、 …

パソコンを利用するなら便利なソフトをしっかりと活用しよう

障がいがある方にとってはパソコンはとても便利なアイテムだといえます。自宅にいなが …

知的障害者に適した仕事内容とは?よく見られる業務を紹介

知的障害を持っていても働くことは可能です。ただし、知的障害者にはさまざまな特性が …

調子が悪いのか薬の前で心配そうな表情を見せるかわいいパグ犬の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障がい者が自立を目指す上で気をつけた方が良い事

 精神障がい者の自立には経済的な側面だけでなく特有の側面での自立が要求されます。 …