会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

便利アイテムは専門のネットショップで買おう

      2021/09/19


障がい者が日常生活をしやすいように、さまざまな便利アイテムが登場しています。しかし、購入人数が少ないため、ホームセンターやデパートなどではほとんど取り扱っていないのが現状です。もしも、たくさんの便利アイテムの中から、自分に合ったものを選びたいならオンライン上で営業している専門のネットショップを活用しましょう。

たくさんの選択肢から選べる

ネットショップの中には、障がい者向けの便利アイテムを販売することを専門としているところもあります。そちらなら、豊富な種類の中から選定できるので、自分に合ったものを手に入れられるでしょう。お店によっては日本だけではなく、国外の便利アイテムを販売しているところもあるため珍しいものを入手することだって可能です。もちろん、商品紹介ページには、どのようなアイテムなのか詳しく紹介されているので、自分の障がいに本当に役立つのか理解したうえで購入ができます。

便利アイテムを便利に探そう

足が悪くても耳が遠くても、スマホやパソコンを使って利用できるネットショップなら便利アイテムを簡単に探すことができます。クレジットカードさえあれば、その場ですぐに支払いができ、早ければ次の日に届くというメリットもあります。また、便利アイテムはどんどんと発売されていくため、定期的にお店をチェックしておけば、今までになかった画期的なアイテムをいち早く発見できるかもしれません。

 - 便利アイテム  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

音声発声型意思伝達アプリ「かなトーク Mini2」

「かなトーク Mini2」は、Androidアプリの新しいバージョンをGoogl …

障害を持つ方のためのスマホアプリ

障害を持つ方の生活を補助する目的で作成されたスマホアプリも多数存在しています。ま …

電報を打つと障がい者スポーツに寄附できます NTT西日本・東日本と日本障がい者スポーツ協会が協力

日本障がい者スポーツ協会とNTT東日本・NTT西日本が障がい者スポーツの普及・強 …

新感覚ボードゲーム「アラビアの壺」

濱田隆史デザイン事務所は、ふると音の鳴る壺を使った、新感覚のボードゲーム「アラビ …

「不安・パニック障害でお困りの方へ ~ココサポ~」

「不安・パニック障害でお困りの方へ ~ココサポ~」は、パニック障害でお困りの方が …

ASDの障害者のコミュニケーションに役立つアイテムとは

ASDの障害者は、個人的なこだわりが強かったり、人の顔色や状況を感覚的に読み取る …

障害者の生活を支える最新アイテムの情報

障害者の活動をサポートし、家に引きこもりがちな障害者が積極的に外へ出て活躍できる …

先端技術でトレーニング、「emou」はどんなことに役立つのか

発達障害を抱える人の中には、他者とのコミュニケーションが難しい、いわゆる「コミュ …

視覚障がい者が物を区別する際に便利なアイテム

視覚障がいを持っている人は、物を管理するのが困難になりやすいです。整理整頓する場 …

ゲーム用のヘッドフォンをして本格的にオンラインゲームを楽しんでいる可愛い女の子のイメージ画像
オンラインゲームを趣味にしよう ~障がい者への新しい趣味の提案~

 積極的にコミュニケーションを取りたいと考えていても、障害のある方はいろいろな理 …