会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

第37回東海障害者卓球大会

   


2018年に名古屋で開催される障害者を対象としたイベントの情報です。

第37回東海障害者卓球大会(一般卓球の部)について。6月9日に団体戦、6月10日に個人戦が名古屋市障害者スポーツセンター体育室にて行われます。

団体戦は立位の部と車いす使用者の部の2部門。個人戦は、肢体不自由者の部、車いす使用者の部の他、聴覚・言語障害者の部や知的障害者の部など、細分化された6つの部門が設定されています。

6月10日には、名古屋市猪高緑地公園アーチェリー場にて、第15回名古屋市障害者スポーツ大会(アーチェリーの部)が行われます。危険を伴う競技につき、未経験者は参加できません。

7月には、数日にわたって「第40回愛知県障害者技能競技大会」(アビリンピック)が行われます。名古屋市内2か所で義肢とビルクリーニングの競技が行われる他、小牧市のポリテクセンターでは、DTPやCAD、縫製といった様々な技能について競われます。

そして10月には第34回名古屋シティハンディマラソン(久屋大通公園)が予定されています(開催日未定)。

これは、障害の有無も関係なく、みんなが一緒になって、大会のテーマである「完全参加と平等」をアピールするために行われているもので、毎年開催されています。

 - イベント情報  投稿者: yuji kudo

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

アスペルガーの人達の仕事の悩みなどを話し合うイベント

発達障害ピアサポートサピアという団体は、アスペルガーなどの発達障害を持つ障がい者 …

バリアフリー旅行「いつまでも旅が好き」フェア開催

 KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:戸川和 …

障害を持った方への自立支援についてのセミナーが開催されます

2019年7月31日(水)に障害を持った方を対象とした就労支援のセミナーが開催さ …

天気に恵まれた日に屋外でのキャンプイベントに大勢の方が参加されていることがイメージできるテントがたくさん張られた広大で緑豊かな草原の広場の様子
障がい者のイベントに参加して世界を広げよう

 障がいがあると外に出るのが億劫になりがちです。 そんなときは、障がい者向けのイ …

~コロナ下におけるインクルッシブ・ダンスの可能性~ 響-kyo と踊ろう ダンス・ワークショップ

「Integrated Dance Company響-kyo-」のダンサーと共に …

二子玉川で「アンサンブル de アート」 障がい者アーティストを支援するイベント

二子玉川のデザイン会社「グラディエ」(世田谷区玉川2)が手掛ける社会貢献型商品ブ …

イベントや集まり、パーティーで振舞われるおいしそうなケーキが並んでいる画像。
障がい者向けの人気のイベントについて調べてみよう

■各地では障がい者が楽しめるイベントの実施が増えている  障がい者は、障がいの程 …

障害者参加も可能な九州の大分で開催されるスポーツオブハート

九州の大分で障害者の人も一般の人もみんなで楽しむ「スポーツ×文化」の祭典スポーツ …

障がい者のイベントを紹介するサイト

障がい者が参加できるイベントを知りたいと考えていても、どうやって詳細を知ったらい …

世界でいちばん可愛いバリアフリーマーク

今年、60回目の誕生日を迎えた”ちいさなうさこちゃん”ミ …