会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者のイベントを紹介するサイト

      2021/07/24


障がい者が参加できるイベントを知りたいと考えていても、どうやって詳細を知ったらいいのかわからない人もいるでしょう。イベントがいつどこで行われるのかが分かれば、事前の準備もできますし、日々の楽しみも増えます。ここでは、障がい者が参加できるイベントの情報などを詳しく教えてくれるサイトについて解説します。

こくちーずプロで情報収集

こくちーずプロとは、無料でイベントの告知などを行なっているサービスで、あらゆるイベントの情報を知ることができます。中には、障がい者のイベントを特集しているページがあるので、探す手間も省けます。イベントの詳しい内容だけでなく、募集している人数についても分かりやすく表示されているため、自分がイベントに参加できるかどうかもすぐに確認することができます。こくちーずプロは、イベントに参加したい障がい者にとって、とても便利なサイトです。

障がい者がイベントを探す方法

イベントを紹介するサイトはあっても、障がい者が参加できるイベントを扱っているところは数が少なく、また画面が見づらかったりして使いにくいというサイトもあります。こくちーずプロは、障がい者が参加できるイベントについて、内容や人数が詳しく記載されているので、すぐに自分が参加したいイベントを探すことが可能です。

 - イベント情報 , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

「発達障害の子どもを持つ親の情報共有会&勉強会」が開催されます!

2020年2月8日(土)に東京都・阿佐谷地域区民センター第5集会室にて「発達障害 …

交流や創作活動が楽しめる!ワークショップイベントについて

障がい者の方やその家族が参加できるワークショップイベントには、参加者が工作や創作 …

発達障がい者を対象にしたプレゼンテーションイベントの内容と参加する意義について

発達障がい者は社会への適応が難しく、孤立化するリスクが高い傾向があります。必要な …

体を緩めて日常生活を円滑に!発達障害の子供のための「身体コンディショニング」体験会

知らず知らずのうちに体に力が入り、過剰なエネルギーを使ってしまう発達障害の子供た …

障がい者の自立を応援する掛け声をハート形のメガホンを使って発信する女の子の画像。
声の発達障害を抱える人向けに開催予定の2019年12月のイベント紹介

発達障害には色々な種類があり、その中でも大声や寄声を上げて家族や他人に迷惑をかけ …

パラリンピックの概要と大会にまつわるエピソード

パラリンピックは国際パラリンピック委員会の主催で、主に身体障害者を対象とする世界 …

自閉症のお子さんを持つ保護者を対象とした講演会が開催されます

2019年9月15日に兵庫県・姫路市民会館中ホールにて「自閉スペクトラム症のお子 …

視覚障害者も楽しめる彫刻展「enjoyちょうこく展」開催中

北九州市小倉北区にあるd³ Gallery(ディーキューブギャラリー)にて、彫刻 …

たくさんの風船が空高く舞い上がり、開放的で前向きな気分を連想させるイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者のためのイベントアメディアフェア

世界には、様々な障害を抱えている障がい者が数多くいます。それらの人々は、健常者が …

精神、発達障害者のための交流会  

2019年1月14日月曜日、13:30~15:30にパッソ名古屋校において精神・ …