会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

精神、発達障害者のための交流会  

   


2019年1月14日月曜日、13:30~15:30にパッソ名古屋校において精神・発達障害者のための交流会が行われる予定です。



この交流会は、同じ精神・発達障害を持つ人々のための就労移行支援の一環として行われます。働くにあたって思い通りの仕事が見つからない、職場で孤立しているように感じるなど、同じ悩みを抱える人同士でディスカッションをしたり、その解決方法を考えることによって参加者に連帯感を持ってもらい、ひとりじゃないことを伝えようと企画されたイベントです。

主催は愛知県産業労働部労政局就業促進課、運営はManToManAnimo株式会社です。この事業は愛知県から受託されて運営しています。自分の失敗や経験について打ち明け合い、その意味づけをすることによって「自分らしさ」の自己理解を深めることができます。

仲間と一緒により良い働き方を模索する交流会を目指しています。学生の方、転職を考えている方、休職中の方、お一人様も歓迎しています。孤独感や誰にも理解して貰えないと諦めていた悩み事を思い切って話してみませんか?共有し合えることが少なからずあるはずです。

悩んでいないで第一歩を踏み出すことから始めてみましょう。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

ユニバーサルマナーから始まる共生社会 ~情報バリアの解消を目指して~

NPOインフォメーションギャップバスターでは、2019年02月02日(土)に「ユ …

二子玉川で「アンサンブル de アート」 障がい者アーティストを支援するイベント

二子玉川のデザイン会社「グラディエ」(世田谷区玉川2)が手掛ける社会貢献型商品ブ …

発達障害を持つ家族が仲良く暮らす様子をイメージ化。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
障害者とその家族へ向けた各種イベント

障害者向けのイベントが各地で開催されています。障害を抱える方の家族は、どのように …

第37回東海障害者卓球大会

2018年に名古屋で開催される障害者を対象としたイベントの情報です。 第37回東 …

気軽に参加できる障害者向けスポーツ大会

栃木県では各自治体や団体などが障害者向けのイベントを数多く開催していますが、その …

あなたの町の学校に盲導犬がやってくる 盲導犬学校キャラバン開催

日本盲導犬協会神奈川訓練センターでは、埼玉県・群馬県・千葉県の学校で盲導犬のこと …

手話通訳付きの和菓子教室開催

出版された手作り和菓子レシピの本が大好評の和菓子ユニット ユイミコさんが手話通訳 …

「発達障害の子どもを持つ親の情報共有会&勉強会」が開催されます!

2020年2月8日(土)に東京都・阿佐谷地域区民センター第5集会室にて「発達障害 …

沖縄の障害者参加スポーツイベント情報

沖縄は、プロ野球やサッカーのキャンプ地としても定着し、スポーツツーリズムにも力を …

no image
第15回シッティングバレーボール教室

株式会社オフィス24(東京都新宿区:代表取締役 吉江秀馨、以下オフィス24)は、 …