会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

恋愛をするメリットは絶大です

      2022/04/02


障がい者は恋愛が難しいと考えている方は少なくありませんが、それは単なる思い込みかもしれません。恋愛をするために大切なのは、恋愛をしたいという気持ちです。本気で思うことにより行動に移すための原動力が生まれます。ここでは障がい者の方が恋愛をするメリットについて説明しています。恋愛をしてよい意味で自分自身を変えていきましょう。

恋愛をして人生をより充実させましょう

日々の生活をより充実させるためには、ぜひ恋愛を楽しんでみましょう。恋愛するのが怖いという障がい者の方は多いですが、実際に恋愛を経験してみると考えが変わることが少なくありません。恋人がいれば二人で過ごせる時間を確保できるため、寂しいと感じることが減るでしょう。話し相手がいるだけで気持ちは安定し、物事に対して前向きになれるという人は多いです。もちろん恋愛を経て結婚に至るという方もおり、恋愛は少なからず人生の選択肢を増やしてくれます。

恋人との生活を楽しみましょう

勇気を出して恋愛を始めることで、人生の質を高められるでしょう。ひとりが好きという人も、いざ恋人ができると恋人なしの生活は考えられなくなることがあります。話し相手がいるだけでネガティブな気持ちが緩和され、気持ちを前向きに切り替えられます。恋愛は生きる糧になりえるため、障がいの有無に関わらず恋愛をするメリットは大きいのです。

 - 【相談ひろば】  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

誰かに恋をし始めたころの楽しくウキウキながらも不安で心配な女性の雰囲気を醸し出しているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者の恋愛

 障がいのある人が恋愛をするときに、残念ながらあらゆることが引っかかるのだと思い …

障がい者も恋愛できる!恋人候補に出会う方法とは?

障害を抱えていると、自分には恋愛や結婚は無理と思い込んでしまう人が多いものです。 …

挙手をして発言権を求める生徒たち。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいがあってもヒーローになれる考え方

 障がいがあると、どうしても物事を前向きに捉えられなかったり、自分は社会で活躍で …

覚えてください、ヘルプマーク。まだあまり浸透していないヘルプマークです。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
ヘルプマークの活用法

■ヘルプマークとは  ヘルプマークは、障がい者が他者の助けを求めるために身に着け …

インターネットを介して仲間と会話を楽しむ様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者がイベントを開く方法

 障がい者が主催するイベントを開催したいと考えている人もいるでしょう。  健常者 …

日本とアメリカの障がい者雇用に対する支援制度を比べて

日本とアメリカでは、障がい者雇用に関する仕組みや制度が異なっています。仕組みや制 …

障がい者でも恋愛は出来る

障がい者の中でも恋愛に対する思いは様々です。全く興味を持っていない人もいれば、自 …

新しい趣味を見つけるために

現実問題として障がい者のライフスタイルは、ハンディキャップに悩まされる場面の連続 …

心の健康を意識して、メンタルのバランスを安定させる

身体の健康を保つ事も、もちろん大事ですが、同時に心の平穏を維持する事も大事です。 …

障害があるからってあきらめないで!仕事探しで受けられる支援とは

仕事をしたいけれど、どうやって仕事を探せば良いのか悩んでいませんか。ハローワーク …