会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者も恋愛できる!恋人候補に出会う方法とは?

      2021/07/21


障害を抱えていると、自分には恋愛や結婚は無理と思い込んでしまう人が多いものです。確かに何事もトラブルなく順調に進むのは難しいかもしれません。しかし、それは健常者でも同じで、失敗を恐れて消極的になっていては何も得られないのです。この記事では、恋愛をしたい障がい者がどのような方法で恋人を探せば良いのかについて紹介していきます。

障がい者が恋人を見つける方法

職場や合コンなどで気になる人がいたなら、どんどん話しかけて、まずは自分の事を知ってもらう必要があります。障害についても知って貰った上で、相手の気持ちがどう動くかはわかりません。ただ何もアプローチせずに我慢するより気持ちはスッキリします。そして、もし身近な所に出会いがないというのであれば、恋活や婚活サービスを利用するのも一つの方法です。障がい者を対象にしたサービスもあり、同じような障害を抱えている人、または障害に理解がある人の中からお相手探しが出来ます。お互いに共感しあえる仲であれば、無理せず自然体でお付き合い出来るかもしれません。

迷っているならまずは行動

「どうしようかな」と迷っている間に時間は過ぎていきます。年齢を重ねていくほど出会いのチャンスが少なくなるというのが現実で、恋人が欲しいと願うなら、まずは行動する事が大切です。好きな人に声をかける、婚活サービスを利用するなどは勇気がいるものですが、ほんの少しの勇気が自分の未来を大きく変えられるかもしれません。

 - 【相談ひろば】 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

no image
我が家の、天才バカボンと、歩んで、35年

字は読めないけど、パソコンができて、ネットで、買い物ができる、それも、代金も、は …

障害者の人が抱く不安と解決方法

障害を抱えている人は健康な人と同じような生活を送るのは難しく、生きていく中で様々 …

障がいを気にせずに遊べるスポット

子どもと一緒に公園デビューしたいというのは、多くのお母さんにとっての夢だといえま …

自分の主張をみんなの前で伝えようとプレゼンしている人形のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいの種類によって差別される世の中を改善するために

 ひとことで障がいといっても、それには様々な種類があります。  身体障がい、精神 …

no image
障がい者に人気の職業とは?仕事内容についても

障がい者に人気のある職業は何だと思いますか。何か障がいを抱えている人でも比較的仕 …

恋愛にチャレンジするために大切な心構えとは

誰でも恋愛や結婚に興味関心を持つもの、決して恥ずかしい事ではありません。「恋愛に …

ゆったり着られるデザインが理想的

今年で還暦を迎えた私は、人生のちょうど半分を障がい者として生きたことになります。 …

障がい者の恋愛にマッチングアプリがおすすめ

障がい者も当たり前に恋愛を楽しみたいですよね。ですが、行動が制限される方も多いた …

仕事量や責任感が増すと、不安感も増す?

社会人としてキャリアを重ねてくると、それに伴って仕事量や責任感が増します。やるべ …

障がい者の恋愛や結婚に大切なスタンス

恋愛や結婚に興味があるのは、ごくごく自然な事です。ハンディキャップを抱えているか …