会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

求める条件を叶えたいなら結婚相談所を使おう

   


障がいがある方が恋愛をしたいと考えた場合、求める条件が健常者とはかなり異なるケースもあります。もしも、恋愛が上手くいった場合に結婚をしたいと考えるなら、結婚相談所を活用するようにしましょう。結婚相談所なら求める条件を叶えてくれる方をきちんと選定した上で紹介してくれるので、結婚というゴールに向けての恋愛をしやすくなります。

障がい者に対応したところを使おう

普通の結婚相談所を使うと、障がい者と健常者がお互いに求める条件の違いをよく分からず、上手く話が進まない可能性があります。それでは入会金も時間もロスしてしまうので、障がい者に対応しているときちんと宣伝する結婚相談所を活用しましょう。そちらなら障がい者が求めるものが何か把握しているため、条件に合った方を紹介してもらいやすくなります。ただ、考えもなくとりあえず対応しているところもあるので、どのような方針なのか無料相談会を利用してハッキリとさせておきましょう。

たくさんの方と出会えるチャンスを得よう

求める条件が叶うことを重視した上で、恋愛と結婚をしたいなら、障がい者に対応する結婚相談所を活用したほうがスムーズに話が進むでしょう。ただし、障がい者に対応していたとしても、入会者人数が少なくては、うまくお相手を紹介してもらえない可能性があります。出会うチャンスを広げたいなら、入会者人数が多いところをリサーチしてから契約しましょう。

 - 【相談ひろば】 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

駅前に張られている点字ブロックの様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
駅前の混雑と視覚障害 ~人混みが危険~

■人混みが危険  私には視覚障害者の友人がいます。 いつも必ず杖を持ち歩き、慣れ …

調子が悪いのか薬の前で心配そうな表情を見せるかわいいパグ犬の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障がい者が自立を目指す上で気をつけた方が良い事

 精神障がい者の自立には経済的な側面だけでなく特有の側面での自立が要求されます。 …

挙手をして発言権を求める生徒たち。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいがあってもヒーローになれる考え方

 障がいがあると、どうしても物事を前向きに捉えられなかったり、自分は社会で活躍で …

no image
息子よ。頼むよ(-“”-;)

今日は午後からチームで借りたフットサルコートで練習(^^) 私もチームに用事があ …

鹿児島の福祉イベントあったか交流フェスタ

2019年に開催が予定されているのは、鹿児島県身体障碍者福祉協会が主催するスポー …

障がい者の恋愛を助けるアプリ

障がい者の恋愛には、乗り越えなければならない問題があります。そのため、恋愛自体を …

仕事を始めるときは誰もが初心者。障がい者の働き方は自分にあったものを探しましょう。特例子会社は障がい者のことを理解した良い働き場所です。
障がい者も企業に就職して活躍したいという夢を叶える制度

 障がい者の中には特別支援学校などを卒業した後、企業に就職し社会人として活躍した …

恋愛をするメリットは絶大です

障がい者は恋愛が難しいと考えている方は少なくありませんが、それは単なる思い込みか …

新しい仕事に慣れるためのポイント

障がいを抱える方が新しい仕事に挑戦する際には、慣れるまでに時間がかかることがあり …

社会に対してモノ申す!情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者と周りの理解

 障がい者だから、と周りの人が手助けしてくれることはとても理想的な社会です。   …