会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

色々ある出会いの見つけ方 ~恋愛をしたいと思ったら情報収集を~

      2020/07/26

自分に合った交際相手を見つけるために多くの人との出会いの機会を設けて理想の相手を探している人たちのイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 恋愛に対して臆病になっているという方は少なくないかもしれません。

 ですが、障がい者だから恋愛・結婚ができないなんてことはなく、出会いの機会を増やせば誰でも素敵な人に出会える可能性はあります。

 最近では障がい者向けに出会いの場を提供しているサービスもあるため、ここではどういったサービスがあるのかご紹介します。

■障がい者向けの出会いの場 ~マッチングアプリの利用~

 まずおすすめしたいサービスが、マッチングアプリです。

 マッチングアプリの中には同じ趣味や仕事、考え方を持つ人と繋がりが持てる機能があります。
 共通の趣味などがある相手と出会えれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 また、障がい者向けの婚活パーティーなども開催されています。
 こちらも普通の婚活パーティー同様、お互いのプロフィールを見ながら自分に合った人を探せます。

 参加者は障がいをお持ちの方か理解がある方ですから、安心して相手を探せるでしょう。

■自分に合った素敵な相手を見つけましょう

 障がい者向けの出会いの場はたくさんあります。
 恋愛が苦手だという方は、まず異性とコミュニケーションを取る機会を作りましょう。

 色々な人と話すことで、異性の前でも緊張せずに話せるようになります。
 異性とスムーズにやり取りできれば、自信を持って恋愛できるはずです。

 たくさんの人と出会い、理想の相手を探しましょう。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 , , , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

現代社会にちょっとしたことからくるイライラが溢れていることをイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
暮らしの中にある些細なイライラと対処の方法について

 他の人には何でもない事柄が、障がい者にとってはイライラが募る原因になるというケ …

自宅の階段に手すりを付けているものの、階段が狭くまだまだバリアフリーの余地のあることを想像させる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
不自由なく、使えるように意識してほしい 

住宅のバリアフリー化が進んで久しくなりますが、せっかくの厚意が無駄になる場合も少 …

no image
友達との接し方について

■気を使いすぎている  障がいを持っていると、お互いに気を使ってしまう場面が多く …

バリアフリー対策をしていない階段や段差のあるところで車椅子を補助している人たちの様子
バリアフリー本来の意味を考える

■障がい者目線が大事  肢体不自由な障がい者には、ちょっとした段差や階段があるだ …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
何十年ぶりに利用した電車で座席の確保に苦労した

私は、変形性股関節症により障害者手帳(2種4級)を取得しています。ふだんの移動は …

イベントや集まり、パーティーで振舞われるおいしそうなケーキが並んでいる画像。
障がい者向けの人気のイベントについて調べてみよう

■各地では障がい者が楽しめるイベントの実施が増えている  障がい者は、障がいの程 …

Knock on the DOORのご紹介

[Knock on the DOORとは] 美しいステッキを生み出し、販売を行う …

バリアフリー体験を共有できるアプリ

バリアフリーがどこでどのように実現されているか、なじみのある土地ではわかっていて …

健康を考えた食事を選ぼうとしている女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者の健康を左右する習慣とは

 健康を維持するには普段の生活で心がけるべきことがあります。  健康は一日で成る …

自分の主張をみんなの前で伝えようとプレゼンしている人形のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいの種類によって差別される世の中を改善するために

 ひとことで障がいといっても、それには様々な種類があります。  身体障がい、精神 …