会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

色々ある出会いの見つけ方 ~恋愛をしたいと思ったら情報収集を~

      2020/07/26

自分に合った交際相手を見つけるために多くの人との出会いの機会を設けて理想の相手を探している人たちのイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 恋愛に対して臆病になっているという方は少なくないかもしれません。

 ですが、障がい者だから恋愛・結婚ができないなんてことはなく、出会いの機会を増やせば誰でも素敵な人に出会える可能性はあります。

 最近では障がい者向けに出会いの場を提供しているサービスもあるため、ここではどういったサービスがあるのかご紹介します。

■障がい者向けの出会いの場 ~マッチングアプリの利用~

 まずおすすめしたいサービスが、マッチングアプリです。

 マッチングアプリの中には同じ趣味や仕事、考え方を持つ人と繋がりが持てる機能があります。
 共通の趣味などがある相手と出会えれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 また、障がい者向けの婚活パーティーなども開催されています。
 こちらも普通の婚活パーティー同様、お互いのプロフィールを見ながら自分に合った人を探せます。

 参加者は障がいをお持ちの方か理解がある方ですから、安心して相手を探せるでしょう。

■自分に合った素敵な相手を見つけましょう

 障がい者向けの出会いの場はたくさんあります。
 恋愛が苦手だという方は、まず異性とコミュニケーションを取る機会を作りましょう。

 色々な人と話すことで、異性の前でも緊張せずに話せるようになります。
 異性とスムーズにやり取りできれば、自信を持って恋愛できるはずです。

 たくさんの人と出会い、理想の相手を探しましょう。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 , , , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

トイレに関わる悩みを連想させる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
視覚障がいがある場合のトイレ使用トラブル

■複雑な構造のトイレ  ショッピングセンターやスーパー、駅などといった公共性の高 …

車椅子マークを中心に社会生活の様々なところでバリアフリーを意識した取り組みがなされていることを想起させるイメージ図。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
生活圏内にあるバリアフリー

 車いすで生活をしている場合、生活圏内がバリアフリーになっているとぐっと生活しや …

障がい者が負担なく暮らすための自宅のバリアフリー化をするためのリフォームの図面を書いている女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者と家族を助けるバリアフリー化補助金

 ある日突然、大切な家族が誰かの支えがないと生活することが困難になってしまった場 …

フィクションを通して見る障がい者とは

テレビドラマや映画を通して、障がい者について取り上げることはとても大切なことだと …

養護学校ならではの先生あるある

養護学校では、一クラスの人数が少なくて、教師がたくさんいます。一般の学校だと、基 …

コミュニケーションをとるためのファンシーなメッセージボードをイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
コミュニケーションの問題はどう解決する?

■コミュニケーションの問題はボードを利用して  言語の障害があると、コミュニケー …

no image
トラブル回避の為の周囲への告知

息子が参加した韓国の仁川にアジアパラ大会は2週間、日本を離れチームメイトと 過ご …

瞑想のヨガのポーズをとり、気持ちをリフレッシュ、リラックスさせている落ち着いた時間を過ごす女性のイメージ画像。
気持ちを落ち着かせるためにしていること

■ストレスやイライラには、正面から対決しない  現代人に共通する悩みの一つに、毎 …

障がい者が従事することも多いパソコンを使用した仕事をしている様子。
長時間のパソコン業務に伴う指の疲れを解消するために

■まるで人の手でマッサージされているような感覚!  車椅子生活を送っている障がい …

【動画】盲導犬

聴導犬のお仕事もたくさんありますね。