会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

色々ある出会いの見つけ方 ~恋愛をしたいと思ったら情報収集を~

      2020/07/26

自分に合った交際相手を見つけるために多くの人との出会いの機会を設けて理想の相手を探している人たちのイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

 恋愛に対して臆病になっているという方は少なくないかもしれません。

 ですが、障がい者だから恋愛・結婚ができないなんてことはなく、出会いの機会を増やせば誰でも素敵な人に出会える可能性はあります。

 最近では障がい者向けに出会いの場を提供しているサービスもあるため、ここではどういったサービスがあるのかご紹介します。

■障がい者向けの出会いの場 ~マッチングアプリの利用~

 まずおすすめしたいサービスが、マッチングアプリです。

 マッチングアプリの中には同じ趣味や仕事、考え方を持つ人と繋がりが持てる機能があります。
 共通の趣味などがある相手と出会えれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

 また、障がい者向けの婚活パーティーなども開催されています。
 こちらも普通の婚活パーティー同様、お互いのプロフィールを見ながら自分に合った人を探せます。

 参加者は障がいをお持ちの方か理解がある方ですから、安心して相手を探せるでしょう。

■自分に合った素敵な相手を見つけましょう

 障がい者向けの出会いの場はたくさんあります。
 恋愛が苦手だという方は、まず異性とコミュニケーションを取る機会を作りましょう。

 色々な人と話すことで、異性の前でも緊張せずに話せるようになります。
 異性とスムーズにやり取りできれば、自信を持って恋愛できるはずです。

 たくさんの人と出会い、理想の相手を探しましょう。

 - 【相談ひろば】, 暮らし情報 , , , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

グローバル化やIT化によって生まれた新しい仕事のスタイルとは

今日の日本社会はグローバル化やIT化の影響を受けて、目まぐるしいスピードで働き方 …

親が子供の自立をサポートするときの心構え

「心配だから何でもやってあげなきゃいけない」「自分たちが付いていないと怖い」と、 …

困っている人へ愛を届けるようなイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
無年金の障がい者を救済する特別障害給付金

 障がい者の人が受取れる障害年金がありますが、保険料の納付要件が必要なため年金に …

働く上で体調管理を意識しよう!

常にコンディションをベストな状態にして仕事に取り組むことは社会人としての基本にな …

運命の赤い糸で結ばれた男女のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障がい者が恋愛を成功させる上で気をつけた方が良い事

 精神障がいを抱えつつも恋愛をしたいと考えている方に、恋愛を成就させるために必要 …

自立支援センターで学ぶイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
前向きに自立した生活への一歩を踏み出そう

 障がいと共存しながら自立した生活を送りたい、そんな願いを抱いている人も多いので …

買い物で便利!バリアフリーなフィッティングルーム

車椅子では試着室に入りにくいから試着を諦めた、という方もいるでしょう。有楽町マル …

視覚障害者への安全な声掛けのコツ

目が不自由な人は視覚による情報が得られないことで、見えている人に比べて日常生活で …

栄養バランスを考えた見た目も楽しい手作り弁当。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
明るく健康な生活を送るためのヒント

 障がいがあっても、生き生きとした健康的な生活を送りたいと考えている人も多いので …

悩みながら学びを続ける女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
自立に役立つ技術を学ぶ自立生活プログラム

 施設や実家から離れて住み慣れた街で自立して生活したいと思っていても、いきなり一 …