会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

専用のブーツで暖かくおしゃれに

   


下肢の変形や障害のため、一般のブーツを履くのが難しいと悩む方は多いです。しかし、秋冬になり気温が低下すると足元の保温は欠かせません。

ブーツの代用としてブランケットなどで保温することも可能ですが、雨や雪が降る時の外出時には体温低下を引き起こしてしまうことがあるため注意が必要です。

そこで、素足で履くものや、下肢装具の上からカバーできるものなど下半身の障害を抱える方向けに作られた専用のブーツを利用するといいでしょう。

例えば、工房旬で1988年よりの製造を行っているラブシューズと命名された歩行困難の方向けのブーツは、おしゃれで温かいと評判です。

価格は1足16,800円からで、デザイン性、保温性、履きやすさの機能が揃っています。足のサイズは15cmから25cmまでと幅広く用意されていますし、男女問わずに使える黒を基調としたデザインです。

裏地にはダウンよりも1.8倍温かいシンセサートを用いており、温かさはもちろんのこと、中に入れられた中綿の厚みにより耐久性も優れています。

さらに、ブーツの後ろ側にあるストッパーを調整することで、足の太さに対しての調整も可能な上、別途料金で靴底を付けることも可能です。

ラブシューズは寒さから足を守りたいお子さんからおしゃれを楽しみたい方まで、老若男女を問わず人気の商品になっています。

 - 便利アイテム  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

バリアフリー型体重計、新登場!

(ドリームニュース プレスリリース) – 株式会社エー・アンド・デイ …

アイスピック付き杖を持って冬道を安全に楽しく歩行しよう!

身体障害者の方、特に下肢不自由や身体バランスの障害、その他歩行に不安を抱えている …

トヨタ自動車、生活支援ロボットの実用化に向けてコミュニティを発足

 トヨタ自動車(株)は、複数の研究機関等と連携して技術開発を推進する仕組みである …

扱いやすさを考慮した最新の車椅子

車椅子は大別すると、介助する人が後方から操作する手押し型と、実際に車椅子に乗る障 …

障害者にお得な交通割引!

身体及び知的障害者の方はJR線の割引が適用されます。割引乗車券を購入する際に、障 …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
聴覚障がい者のコミュニケーションを妨げないマスク

■聴覚障がい者がマスクをしない理由  冬や春にかけては感染症予防や花粉症対策とし …

コミュニケーション支援アプリ「こえ文字トーク」

「こえ文字トーク」は、聴覚に障がいのある方と健聴者との円滑なコミュニケーションを …

パソコン操作を支援するアイテムのご紹介

インターネット技術の進歩により、人々の日常生活におけるインターネット利用率は年々 …

2019年冬の耳の発達障害向けのアイテム紹介

発達障害の人の中には、周囲の音に過敏になってしまう聴覚過敏の症状を抱えている人も …

世界で唯一の、足でこげる車椅子COGY(コギー)

「COGY(コギー」は、脳卒中で半身が麻痺した方、腰痛、膝関節痛などで歩行困難な …