会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

専用のブーツで暖かくおしゃれに

   

95688b9d2ed7bba61c98cbc1ebfe9369_s

下肢の変形や障害のため、一般のブーツを履くのが難しいと悩む方は多いです。しかし、秋冬になり気温が低下すると足元の保温は欠かせません。

ブーツの代用としてブランケットなどで保温することも可能ですが、雨や雪が降る時の外出時には体温低下を引き起こしてしまうことがあるため注意が必要です。

そこで、素足で履くものや、下肢装具の上からカバーできるものなど下半身の障害を抱える方向けに作られた専用のブーツを利用するといいでしょう。

例えば、工房旬で1988年よりの製造を行っているラブシューズと命名された歩行困難の方向けのブーツは、おしゃれで温かいと評判です。

価格は1足16,800円からで、デザイン性、保温性、履きやすさの機能が揃っています。足のサイズは15cmから25cmまでと幅広く用意されていますし、男女問わずに使える黒を基調としたデザインです。

裏地にはダウンよりも1.8倍温かいシンセサートを用いており、温かさはもちろんのこと、中に入れられた中綿の厚みにより耐久性も優れています。

さらに、ブーツの後ろ側にあるストッパーを調整することで、足の太さに対しての調整も可能な上、別途料金で靴底を付けることも可能です。

ラブシューズは寒さから足を守りたいお子さんからおしゃれを楽しみたい方まで、老若男女を問わず人気の商品になっています。

 - 便利アイテム  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

ナレバリコミュニティ

Message

  関連記事

poster_b3
神奈川県でもヘルプマークの導入が決定

東京都は、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方 …

screen480x480
視覚障がい者用便利アプリ「スイッチジュースボックス」

「スイッチジュースボックス」が公開されました。目の不自由な子どもたちや上肢に困難 …

rakuza
車いす用クッション「楽+座クッション」登場!!

フランスベッドでは、通気性と体圧分散性に優れた『ブレスエアーエクストラ(R)』を …

スクリーンショット 2015-06-05 16.18.43
聴覚障害者の会議参加スムーズに 富士通がシステム開発

富士通は14日、耳が不自由な人や言葉が話せない人がスムーズに会議に参加できるシス …

2015-01-16-20150116_huffingtonpost_07-thumb
【義手】「無理です」という言葉は飛躍を止める――筋電義手「handiii」の挑戦

企業勤めをしていた専門分野が異なる3人が共にスタートアップを立ち上げ、その領域を …

kaijo
障がい者に便利な食事介助アイテム

障がい者向けに様々なグッズやアイテムが販売されているのですが、その中でも特に日常 …

fc9411c5fadf028ab051fb155b1be8bb_s
暑い夏に涼しい風を!障がい者向け携帯扇風機を紹介します

暑くても、出かけないといけない時がありますよね。そんな時に涼しい風を運んでくれる …

wst1412060006-p1
笑顔で「誓いのキス」できる車いす「Isco(イスコ)」

障害を抱えていても健常者と同じように結婚式を挙げたい-。 そんな願いをかなえよう …

Discover2
視覚障害者をサポート!周囲の環境を3Dマップで再現するガイドツール

メキシコの工業デザイナーJorge Trevino Blanco氏が企画している …

ad6108h
バリアフリー型体重計、新登場!

(ドリームニュース プレスリリース) – 株式会社エー・アンド・デイ …