会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

テレワークのお仕事をする際に役立つアイテムとは

   


障がい者の社会進出が進んできました。テレワークという仕事の方法も登場し、よりフレキシブルに仕事が出来る時代になりつつあります。そんなテレワークを行う時、どんなアイテムがあると便利なのでしょうか。効率的にデスクワークを行う為には、勿論努力やスキルアップも大切ですが、しっかりと事前に便利なアイテムを知り、買い揃える事も重要です。

テレワーク勤務の時にあると役立つPC周辺機器とは?

テレワーク勤務時、Wi-Fiルーターがあると便利です。スマートフォンやノートパソコン、タブレット等の機器が文字通り無線でオンライン化出来ます。ワイヤレス化する事で、いわゆるパソコンデスク以外でも働きやすくなります。障がい者の方々が体調や環境に合わせて、家の様々な場所でデスクワークが行えるようになります。朝は日当たりが良い居間、昼間は集中出来る書斎、夜はのんびりとソファーがある個室で等と、柔軟に事務作業を行う部屋が変えられます。Wi-Fiルーターは数あるPC周辺機器の中でも安価であり、気軽に導入しやすい物です。

ワイヤレス化で障がい者が自由に働く部屋を変えられる

テレワーク勤務時に、パソコンやスマートフォン等のIT機器はマストアイテムです。Wi-Fiルーターを購入すれば、お得な形で各製品のワイヤレス化が実現します。ケーブルに縛られる事がなくなるので、体調や環境に合わせて自由に働く部屋を決められるようになります。Wi-Fiルーターは利便性が良い製品でありながらリーズナブルなPC周辺機器なので気軽に導入しやすいです。

 - 便利アイテム , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

便利グッズを上手く活用して快適な暮らしを

生活の中で不便さを感じることも多い障害者。実は同じような悩みを抱えている人は、意 …

杖を利用していて悩みを抱えている女性をなだめるように話しかける女性介護士の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
杖を使う人に便利な「杖フック」とは

 病気や怪我で足が不自由な人にとって、歩行の補助をしてくれる道具の1つに杖があり …

晴れ渡る空のように、ストレスが軽減されている、スッキリしている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
屋外での事故を防ぐのに効果的

目の不自由な人にとって屋外での移動は事故に遭うリスクが高い、危険な行為と言えます …

障がい者用の便利グッズの紹介

障がい者が衣類を着用する時に便利なグッズ、雨の日の外出に欠かせないレインコートの …

部屋の机の片付けに役立つアイテムとは

机の上に置いていたはずのボールペンがどこかに行ってしまった、大事な書類を紛失した …

介護用だっこひも

【3歳から成人向けのカスタムオーダー】 現在、障害を持たれたお子さまたちの抱える …

暑い夏を快適に過ごす事が出来るパジャマ

暑い夏は、就寝中にも注意が必要です。汗をかいたらすぐに着替える事が何よりも大切で …

文学作品、小説を連想させる本が積まれている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害がある方向けの読書アイテム

読書という素晴らしい体験を障害のある方にも楽しんでもらうことのできる「快速よむべ …

視覚障がい者のための便利アイテムを紹介

視覚障がい者専用の補装具として周知されているのは白杖や遮光眼鏡ですが、日々の暮ら …

障害のある方におすすめの仕事時に便利なグッズを紹介

心身に何らかの障害がある場合、健常者の方にとっては簡単な作業が出来なかったり、長 …