会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

テレワークのお仕事をする際に役立つアイテムとは

   


障がい者の社会進出が進んできました。テレワークという仕事の方法も登場し、よりフレキシブルに仕事が出来る時代になりつつあります。そんなテレワークを行う時、どんなアイテムがあると便利なのでしょうか。効率的にデスクワークを行う為には、勿論努力やスキルアップも大切ですが、しっかりと事前に便利なアイテムを知り、買い揃える事も重要です。

テレワーク勤務の時にあると役立つPC周辺機器とは?

テレワーク勤務時、Wi-Fiルーターがあると便利です。スマートフォンやノートパソコン、タブレット等の機器が文字通り無線でオンライン化出来ます。ワイヤレス化する事で、いわゆるパソコンデスク以外でも働きやすくなります。障がい者の方々が体調や環境に合わせて、家の様々な場所でデスクワークが行えるようになります。朝は日当たりが良い居間、昼間は集中出来る書斎、夜はのんびりとソファーがある個室で等と、柔軟に事務作業を行う部屋が変えられます。Wi-Fiルーターは数あるPC周辺機器の中でも安価であり、気軽に導入しやすい物です。

ワイヤレス化で障がい者が自由に働く部屋を変えられる

テレワーク勤務時に、パソコンやスマートフォン等のIT機器はマストアイテムです。Wi-Fiルーターを購入すれば、お得な形で各製品のワイヤレス化が実現します。ケーブルに縛られる事がなくなるので、体調や環境に合わせて自由に働く部屋を決められるようになります。Wi-Fiルーターは利便性が良い製品でありながらリーズナブルなPC周辺機器なので気軽に導入しやすいです。

 - 便利アイテム , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

発達障害を抱える人が持つべき冬の安眠のためのアイテム

発達障害を持つ人は生活する上でさまざまな困難を抱えがちです。その一つが睡眠障害。 …

木製の食器お皿とフォークとスプーンの画像。どれを選びますか?情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者に便利なグッズの選び方

■毎日の食事に役立つグッズの選び方  身体に障害がある場合には、一人で食事を摂る …

【アプリ】リモートで視覚障害者の目になれるボランティアiOSアプリ「Be My Eyes」

Be My Eyesは、目の見える人がボランティアとして登録しておくことで、視覚 …

no image
通話不要で110番 12月1日から運用開始

警視庁は12月1日午後1時から、聴覚や言語に障がいがある人を対象に、電話で通話せ …

クラウドファンディング 障がい者向けグッズ

クラウドファイティングと言う言葉を聞いたことはありますか? 様々な事業やサービス …

運転中にスマホをいじれるアプリ”Drivemode”

このアプリ、あなたのケータイが目隠ししたまま使えるようになることを目的に作られて …

聴覚障がい者向け「遠隔要約筆記支援システム」

NECソリューションイノベータは、「遠隔要約筆記支援システム」を開発し、サービス …

こういうのいいなぁ〜。

アナログっぽいアイテムだけど、 こういうのがいいのかも。

障がい者用の便利グッズの紹介

障がい者が衣類を着用する時に便利なグッズ、雨の日の外出に欠かせないレインコートの …

アウトドアで雨に降られても安心のグッズ

アウトドアイベントは屋外で行われたりするので、いろいろな天候に対応するためのアイ …