会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者の恋愛を助けるアプリ

      2021/11/29


障がい者の恋愛には、乗り越えなければならない問題があります。そのため、恋愛自体を諦める人も少なくありません。しかし、技術が発達した今では、その問題を解決できる手段があります。それがマッチングアプリです。障がい者のために開発されたマッチングアプリであれば、会員はあらゆる問題を理解した上で利用をしています。

障がい者のためのマッチングアプリ

障がい者のためのマッチングアプリでは、障がい者同士あるいは障がい者と健常者の組み合わせになるような仕組みになっています。一般的なマッチングアプリのように健常者同士の出会いを求めることはできません。障がい者同士の恋愛では、相手に拒否されるかもしれない、などの不安が最初の壁になります。しかいながら、障がい者のために門戸が開かれているマッチングアプリであれば、何も遠慮をすることはありません。積極的な恋愛ができるようになるでしょう。

障がい者が共に生きるパートナーと出会える

障がい者向けのマッチングアプリによって、共に生きていくパートナーと出会えたら困難に遭ったとしても二人で対処できます。困難を克服することは、先の人生を明るくすることに繋がりますし大きな達成感を得られます。そのようにして、楽しいことも苦しいことも二人で分かち合いながら生きていけば、障がい者の人生はより豊かなものに変わるでしょう。

 - 【相談ひろば】  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

廊下と和室の段差のないバリアフリー住宅のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が自立して暮らしやすい家について

■平屋の戸建て住宅がおすすめ  家には様々な種類のものがありますが、障がい者が自 …

さまざまなメリットから障がい者雇用が増えている

働き口を探すのが大変といった声が、一昔前までは障がい者から聞こえてきました。しか …

古都京都で駅伝を楽しもう

京都では、2019年3月10日に第30回全国車いす駅伝競走大会が催されます。スタ …

障がい者と恋愛関係を結ぶということ

恋愛は、愛する者同士が関係を築く個人的なものです。二人の深い絆の間には、他者が立 …

買い物で便利!バリアフリーなフィッティングルーム

車椅子では試着室に入りにくいから試着を諦めた、という方もいるでしょう。有楽町マル …

企業の障害者雇用に対する世界と日本の差

障害者の社会進出をサポートするために、企業における障害者の雇用を促す法律を定める …

no image
まずは身内がこんな気持ちにならないと!

最近、我が子に対して残虐なニュースが多い。 こんな記事を読んでほしい。 spot …

コミュニケーションに便利な「耳マーク」!上手に活用しよう

車いすの形をした青い標識(障がい者のための国際シンボルマーク)や杖を突いた青い標 …

パニック障害・不安障害とは何か。症状や治療法は?

生活していると誰でも不安になってしまうことがあるでしょう。しかし、不安な気持ちが …

障がい者がポジティブに働くために必要なこと

障がいを持っている人は、前向きかつ楽しく働くことができると、仕事が継続しやすく、 …