サークルに参加して心の健康を保とう
2021/09/27
人間は誰でも悩みがあるといいますが、健常者には決して分からない悩みを持っている障がい者の方もいるでしょう。それが理由で心のバランスを崩してしまい、日常生活に悪影響を及ぼしてしまうケースもあります。こちらでは障がい者の方が心の健康を保つための方法を紹介するので、毎日を健やかに過ごしたいなら参考にしてください。
同じ境遇にある仲間を探そう
健常者に分かってもらえない悩みがあるなら、障がい者の仲間を作るようにしましょう。障がい者が集まるサークルがあり、参加すれば同じ境遇の方と交流を持つことができます。足に障害を持った方の集まりや目に障害を持った方の集まりなど、いろいろな種類のサークルがあるので、自分と同じ境遇のものに参加をしましょう。そちらならば、同じ障害を持つ人間にしか分からない悩みをしっかりと共有できるため、話すことで心のバランスを保て、健康でポジティブな毎日を過ごせるようになります。
仲間を持つのは大切なこと
一人では乗り越えることが難しい悩みだったとしても、仲間がいれば問題なく乗り越えられるケースがたくさんあります。もしも、一人で悩んでいるなら、サークルを活用して同じ障がいを持った仲間を見つけてみましょう。サークルメンバーと悩みを共有して、自分一人だけが大変ではないことが分かれば、しっかりと前を向いて生きられるようになります。
ナレバリコミュニティ
有料バナー
関連記事
-
-
発達障害の専門家として活躍!吉濱ツトムさんの紹介
最近、発達障害という言葉を、聞きませんか?発達障害の人たちは、基本的に生きづらさ …
-
-
大人の発達障害への誤解はまだまだ山積しています
大人の発達障害という問題が、ようやく社会的に広く知られるようになりました。一昔前 …
-
-
障害者の性の悩みとその解決方法とは
健常者でも障害者でももちろん人間ですから性欲関する悩みや疑問、 不満などがありま …
-
-
職場の環境や刺激を軽減する方法とは?
発達障害者の人の中には、生涯の特性として職場での人の声、視覚からの情報や触れる物 …
-
-
手厚い支援をしてくれる企業の特徴とは
障がい者の人が働く場合は、何らかの支援が受けられる企業を選んだ方が良いです。しか …
-
-
障がい者のビジネスへの参画を促すシステムの活用
企業では障がい者を貴重な労働力として考え、ビジネスに参画を促す傾向が生まれていま …
-
-
車椅子で遊べる横浜エリア知ってますか?
この3連休に横浜エリアで遊ぼうと思ってます 車椅子なので、通路が広かったりしない …
-
-
障がいを悲観してしまいそうになったら思い出したいこと
障がいがあるということをしっかり受け止めていても、悲観的に考えてしまう時もあり …
-
-
どうせ…その口癖をやめてみよう
障がい者にもいろいろな人がいますが、「どうせ…自分は障がいがあるから何をやって …
-
-
ハンディキャップと職場環境の関係
ハンディキャップを抱えながらでも、安定した収入を得たり、地道にキャリアを築く事は …
- PREV
- 役立つお買い物先と言えば
- NEXT
- 障がい者の恋愛にマッチングアプリがおすすめ