会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者の恋愛にマッチングアプリがおすすめ

      2021/09/28


障がい者も当たり前に恋愛を楽しみたいですよね。ですが、行動が制限される方も多いためなかなか出会いがないのが現状です。そこでおすすめはマッチングアプリです。必要な事を登録すれば自宅に居ながら出会いを見つけることができます。アプリ上のやりとりで親密になってから実際に会うこともできるし、保護者も確認することができるため安心です。

登録情報は正直に書くことがポイント

障がいの有無にかかわらず恋愛しようと思ったら自分を少しでも良く見せたいと思うものです。ですが、本気で恋愛をしたいなら嘘は書かずに正直にありのままを書くことがポイントです。実際に会うことになれば相手には隠していたこともばれてしまいます。お互いが傷つくよりもありのままの自分を好きになってくれる人を見つけることが大切です。

障がい者同士の恋愛にもお役立ち

アプリを使ったやり取りは、ヘルパーさんや保護者に手伝ってもらって操作することができるため、障がい者同士の恋愛にも便利です。先走ってしまわないように周りの人が見守ることができます。

恋愛をすることで人生が楽しくなる

障がい者だから恋愛ができないということはありません。様々な便利なツールを利用することで、障がいがあっても恋愛をすることは可能になります。人を好きになることは素晴らしい感情です。障がい者もどんどん恋愛しようという気持ちが大切です。マッチングアプリを使って今までの自分では会えなかった人にも会うことができるようになりました。積極的に出会いを見つけに行きましょう。

 - 【相談ひろば】 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者の自立を応援する掛け声をハート形のメガホンを使って発信する女の子の画像。
障がい者の自立は本人のやる気と周りのサポートが重要

■障がい者への助けが却って自立を妨げる原因になることがある  障がい者の暮らしは …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
知的障がい者用の翻訳機は開発できるか?

■言葉を話せない知的障がい者とのコミュニケーション  私の息子は自閉症で、聴覚障 …

理解しようとすることで始まる障がい者へのサポート

障がい者に対するサポートは必要だと漠然と考えるのみではなく、具体的にどういった行 …

no image
トラブル回避の為の周囲への告知

息子が参加した韓国の仁川にアジアパラ大会は2週間、日本を離れチームメイトと 過ご …

新しいお仕事の分野を切り開き活躍するクリエーター

多様化が進んだ現代社会では、人気の職業もまた多様性を持ち始めています。イノベーシ …

新しい仕事に慣れるためのポイント

障がいを抱える方が新しい仕事に挑戦する際には、慣れるまでに時間がかかることがあり …

介助犬は24時間そばでサポートしてくれる介助のプロ

介助犬とは利用者の自立と社会参加を目的として様々な介助動作の訓練を受けた犬のこと …

視覚障害者のためのブラインドメイク

ブラインドメイクとは、視覚に障害を持っている人が鏡を見ずに自分自身で化粧を行う技 …

前向きなアイディアをひらめいた女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
悲しいことの中にこれからのヒントが

 障がいがあることで悲しいと感じることも少なくありません。  思うとおりにいかな …

大人になってわかる発達障害と子供の発達障害の違い

大人になってから、「会社で人間関係や仕事がうまくいかない。」「いろいろなストレス …