会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

すごもり時間を楽しく過ごせる趣味とは

   


障がい者がすごもり時間を楽しく過ごすために、どんな活動をすればよいのかわからないという方もいるかもしれません。今では様々な趣味がありますが、どういった活動なら無理なく楽しく始められるのでしょうか?初心者でもお金と時間を掛けずに、新しい趣味にチャレンジするためにはどういった準備が必要なのか、改めてチェックしてみましょう。

おうち時間を楽しく過ごすためには

障がい者におすすめのすごもり中の趣味ですが、電子書籍アプリでの読書があります。スマホやタブレット向けに、各サービスが電子書籍アプリを提供しており、紙の本に比べてお得な値段で販売されています。自宅から出かける事なく話題の作家、漫画家の書籍が選び放題です。手元の端末で多種多彩なジャンルが管理でき、必要に応じて画面を大きくしたり、フォントサイズやデザインをカスタムしたりと紙の本よりも便利に読み始められます。

電子書籍の読書は障がい者の方々におすすめ

すごもり時間を楽しく過ごしたい障がい者の方々には電子書籍アプリの読書がおすすめです。手元のスマホやタブレットでいつでも始められる趣味なので、時間もお金も掛かりません。読書初心者の方にこそ電子書籍は向いており、自分好みの書籍や漫画が数多くの選択肢の中から選び出せます。書店まで出かける必要もなく検索、注文、読書までの一連の作業は自宅に居ながら済ませられます。

 - 暮らし情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

みんなでeスポーツを楽しもう!

最近私の周りでは様々なゲームの話をよく耳にします。テレビゲームやスマホのゲームな …

パソコンからインターネットで情報を検索する女性。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
インターネットを活用すると活路がひろがる

 障がい者の情報はインターネットを利用することで簡単に収集することができます。 …

悩む女性の画像
どうする?ストレスの解消法

ストレスをうまく解消するためには、自分に合った方法を見つけることが大切です。スト …

調子が悪いのか薬の前で心配そうな表情を見せるかわいいパグ犬の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障がい者が自立を目指す上で気をつけた方が良い事

 精神障がい者の自立には経済的な側面だけでなく特有の側面での自立が要求されます。 …

海を一望できる景色の良い駐車場にある身障者専用の駐車スペース。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
肢体不自由者の日常生活

 「障がい」といっても身体的な事から精神的なものまで種々様々なものがあります。 …

障がい者が本を読める最新バリアフリーを紹介

高知市内の2つの図書館で、携帯を使って無料で雑誌を読めるサービスの試験利用が開始 …

障がい者が家族にいる方に向けたイベントを紹介

家族の中に障がいがある方がいる場合、どのように接すれば良いか困っているかもしれま …

no image
アスペルガー症候群の当事者がイベントに参加する際の注意点

■アスペルガー症候群の特性  アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム障害)の当事 …

災害を知らせるスマートフォンのイメージ画像。災害が起こった際には冷静な判断で避難や備蓄品の持ち出し等的確な判断を行いましょう。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
災害時の避難は臨機応変に対応しよう

 台風などによる水害で被害が予想されるとき、近隣の避難所に避難するのが基本です。 …

愛媛銀行、「耳マーク表示板」を全店設置

 愛媛銀行はホームページで、全営業店窓口に「耳マーク表示板」を設置することを発表 …