会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者の恋愛を助けるアプリ

      2021/11/29


障がい者の恋愛には、乗り越えなければならない問題があります。そのため、恋愛自体を諦める人も少なくありません。しかし、技術が発達した今では、その問題を解決できる手段があります。それがマッチングアプリです。障がい者のために開発されたマッチングアプリであれば、会員はあらゆる問題を理解した上で利用をしています。

障がい者のためのマッチングアプリ

障がい者のためのマッチングアプリでは、障がい者同士あるいは障がい者と健常者の組み合わせになるような仕組みになっています。一般的なマッチングアプリのように健常者同士の出会いを求めることはできません。障がい者同士の恋愛では、相手に拒否されるかもしれない、などの不安が最初の壁になります。しかいながら、障がい者のために門戸が開かれているマッチングアプリであれば、何も遠慮をすることはありません。積極的な恋愛ができるようになるでしょう。

障がい者が共に生きるパートナーと出会える

障がい者向けのマッチングアプリによって、共に生きていくパートナーと出会えたら困難に遭ったとしても二人で対処できます。困難を克服することは、先の人生を明るくすることに繋がりますし大きな達成感を得られます。そのようにして、楽しいことも苦しいことも二人で分かち合いながら生きていけば、障がい者の人生はより豊かなものに変わるでしょう。

 - 【相談ひろば】  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者は移動面でお得になることが多い

障がい者は、移動する際の費用が割引になることが多いです。移動は日常的なものだけで …

障がい者がチャレンジできる新しい職業と働き方

現実問題として障がい者の方々は、働く上で様々なハンデを持っており、いわゆる正社員 …

障害者のバスケは迫力満点で期待しています

パラリンピックをはじめ、障害者スポーツの認知度も昔より高くなったと実感しています …

障がい者におすすめのデートスポットとは?

周りの目が気になる、他の人に迷惑をかけるといった理由で家に引きこもりがちな障がい …

息抜きの時間を作り肩を回してリラックスしている女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者がイライラと上手に付き合うためには

■イライラは不安から来ることも  イライラするのは、一見元気があるようですが、実 …

何かに怒りを感じイライラした表情を見せる車いすの男性。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
ストレスの種を見つけてアンガーマネジメントをしよう

■何が不満?イライラ・怒りポイントを見つけよう  精神的な疾患や発達障害を抱えて …

イラストで少し怒ったような表情でNG行動にストップをかけている女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
うちの子もしかして場面緘黙症?家族がとりがちなNG行動

■子供が喋っている様子を他人に見せる  家では普通に話せているのに、家族以外の人 …

クラスメイト

私が学生だった頃、同じクラスに障がいを持った生徒がいまし た。その子は週に1回特 …

仕事でくよくよしない!ポジティブになるためにはどうすればいい?

仕事でミスをしたり分からないことがあると、誰しも落ち込むものです。特に障害を抱え …

鹿児島の福祉イベントあったか交流フェスタ

2019年に開催が予定されているのは、鹿児島県身体障碍者福祉協会が主催するスポー …