会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

すごもりタイムの退屈はどうすれば解消できる?

      2022/12/16


同じすごもり時間を過ごすなら、ポジティブで実りあるひと時にしたいものです。退屈な時間になりがちな「すごもり時間」をどのように過ごせば良いか、どうしたらコストパフォーマンス良く快適にできるのか、改めてアイデアを練ってみましょう。今まであえて避けてきた事、あまり興味関心がなかったジャンルにもしかしたら面白い趣味や活動が眠っているかもしれません。

障がい者のすごもりタイムにおすすめの活動とは

障がい者におすすめのすごもり時間の過ごし方ですが、テレビゲームがあります。家庭用ゲーム機からスマホのゲームアプリ、ゲーミングパソコンの本格的な作品まで近頃は多彩な遊び方があります。ハードや作品によっては通信機能があり、遠くの家族や友達ともゲーム内で交流が出来ます。

動画のサブスクリプションサービスを利用して、話題のアニメや映画作品を鑑賞してみるのも良いでしょう。話数が多い長編アニメや長時間の硬派な洋画などもすごもり時間には、むしろピッタリです。

テレビゲームや映画鑑賞でまったりと過ごす

テレビゲームなら自宅に居ながら、すごもり時間を楽しく過ごせます。通信機能がある作品なら部屋に居ながら家族や友人とゲーム内で協力プレイをしたり、対戦したり出来ます。動画のサブスクリプションサービスを利用すればリーズナブルなコストで、話題のアニメや硬派な洋画までバラエティー豊かなコンテンツが視聴し放題。時間を持て余すすごもりタイムには、むしろ長編の作品がピッタリです。

 - 【相談ひろば】 , , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

心の健康管理におすすめの娯楽とは?

いわゆる「大人の発達障害」を抱える方々は、仕事やプライベートの様々な場面で劣等感 …

大人になってわかる発達障害と子供の発達障害の違い

大人になってから、「会社で人間関係や仕事がうまくいかない。」「いろいろなストレス …

働くことで得られているものを再認識しよう

障がい者が働くことは、以前よりも一般的になってきているかもしれません。それでも、 …

障がい者も恋愛できる!恋人候補に出会う方法とは?

障害を抱えていると、自分には恋愛や結婚は無理と思い込んでしまう人が多いものです。 …

障がい者との適切なコミュニケーションの取り方

障がい者を社会人として迎え入れるにあたって、準備の仕方や心構えを知りたいと考えて …

no image
我が家の、天才バカボンと、歩んで、35年

字は読めないけど、パソコンができて、ネットで、買い物ができる、それも、代金も、は …

どんな点を押さえれば合う仕事が探せるのか?

近頃は様々な求人情報があり、インターネットで少し検索するだけでも数々の仕事の案内 …

自分の意見を主張する少年の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が意見を言える場所

 健常者のなかには、障がい者に対して誤った認識をしていたり、間違った解釈をしてい …

適応障害とは?仕事はどうしたら良い?

適応障害はストレスを感じるような特定の状況や場面が原因で、気分や行動に症状が出る …

友達とスマートフォンでつながっていることをうれしくたのしく感じている女性の生き生きとした笑顔の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者と健常者の友情

 人生にとって友人との交流は、時として家族や恋人との関係以上に大切なものです。 …