会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

恋愛したい障がい者は必見!オープンな出会いを見つけるコツ

      2021/09/07


恋愛をしたくても障がい者だからと諦めている人もいるのではないでしょうか。そのような人にはハンデがあることを隠すのではなく、オープンにすることで理解のある人と出会えるサービスの利用を前向きに検討してみましょう。この記事では障がい者が恋愛できるサービスについて紹介するので、素敵な相手を見つける参考にしてください。

障がい者の恋愛相手を見つけるには?

障がい者で日常生活に出会いがない、ハンデがあることを理由に破局した人には、障がい者に理解のあるマッチングアプリサービスがおすすめです。マッチングアプリの中には障害者に理解のある人が集まるコミュニティを設置しているところや、近年では障がい者専用のアプリも登場しています。ハンデに関係なく恋愛しようと考えて登録する人が多いため、一般的なマッチングサービスよりも相手を見つける確率も高くなるでしょう。障がい者であることを引け目に感じる必要はありません。このようなサービスを利用して前向きに恋愛しましょう。

恋愛したい気持ちを大切にしよう

ハンデがあってもなくても恋愛したい、大切な人と一緒にいたいという願いは同じです。障がい者専用やコミュニティがあるマッチングアプリには同じような思いで登録している人が多数います。日常生活の中でただ漠然と待つだけでは、恋愛どころか思うような相手が目の前に現れるチャンスは少なくなってしまいます。まずは登録してどのような人が登録しているのか確認するところから始めてみましょう。

 - 【相談ひろば】  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

自立支援センターで学ぶイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
前向きに自立した生活への一歩を踏み出そう

 障がいと共存しながら自立した生活を送りたい、そんな願いを抱いている人も多いので …

トイレに関わる悩みを連想させる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
仲間で情報を共有する大切さ

私が変形性股関節症の手術を受けたのは、たしか1989年だったと思います。 当時3 …

2019年障害者向けイベント in宮崎

2019年に宮崎県聴覚障害者協会の県聴障者センターで行われるイベントですが、1月 …

仲間と議論する前向きな会議の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
理解したい障がい者の思い!

 たくさんの障がい者が学校や職場に通っており、健常者と共に活動する光景が見られま …

何かに怒りを感じイライラした表情を見せる車いすの男性。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
ストレスの種を見つけてアンガーマネジメントをしよう

■何が不満?イライラ・怒りポイントを見つけよう  精神的な疾患や発達障害を抱えて …

障がい者の恋愛や結婚に大切なスタンス

恋愛や結婚に興味があるのは、ごくごく自然な事です。ハンディキャップを抱えているか …

ノートパソコンを利用して、仕事をしているイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
自分の能力を活かせる仕事とは?

■自宅で働く方法が増えている  障がい者が通勤で働くことはハードルが高い環境と言 …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
知的障がい者用の翻訳機は開発できるか?

■言葉を話せない知的障がい者とのコミュニケーション  私の息子は自閉症で、聴覚障 …

障がい者が自分らしくかつ楽しく働くために

誰でも楽しく明るく、イキイキ元気に働きたいという思いは常に同じです。ただ、障害や …

障がい者の働く場所の提供や、就業のサポートをしてくれる、就労支援事業所の女性係員をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
働きたい気持ち

障害を持っていても社会に貢献したいと思っていますし、働ける場所があれば働きたいで …