会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者のイベントを紹介するサイト

      2021/07/24


障がい者が参加できるイベントを知りたいと考えていても、どうやって詳細を知ったらいいのかわからない人もいるでしょう。イベントがいつどこで行われるのかが分かれば、事前の準備もできますし、日々の楽しみも増えます。ここでは、障がい者が参加できるイベントの情報などを詳しく教えてくれるサイトについて解説します。

こくちーずプロで情報収集

こくちーずプロとは、無料でイベントの告知などを行なっているサービスで、あらゆるイベントの情報を知ることができます。中には、障がい者のイベントを特集しているページがあるので、探す手間も省けます。イベントの詳しい内容だけでなく、募集している人数についても分かりやすく表示されているため、自分がイベントに参加できるかどうかもすぐに確認することができます。こくちーずプロは、イベントに参加したい障がい者にとって、とても便利なサイトです。

障がい者がイベントを探す方法

イベントを紹介するサイトはあっても、障がい者が参加できるイベントを扱っているところは数が少なく、また画面が見づらかったりして使いにくいというサイトもあります。こくちーずプロは、障がい者が参加できるイベントについて、内容や人数が詳しく記載されているので、すぐに自分が参加したいイベントを探すことが可能です。

 - イベント情報 , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

「伝説の洋画家たち 二科100年展」障害のある方への特別鑑賞会 予約受付中!

2015年7月18日(土) から東京都美術館にて開催される 「伝説の洋画家たち …

障がい者の自立を応援する掛け声をハート形のメガホンを使って発信する女の子の画像。
声の発達障害を抱える人向けに開催予定の2019年12月のイベント紹介

発達障害には色々な種類があり、その中でも大声や寄声を上げて家族や他人に迷惑をかけ …

なごみ発達障害当事者会を開催します

2019年3月23日の土曜日18時より、東京ボランティア・市民活動センター(東京 …

健常者と障がい者の共同イベント「スポーツ・オブ・ハート2015」開催決定

 パラリンピアンの呼びかけにより生まれたプロジェクト「スポーツ・オブ・ハート20 …

「発達障害の子どもを持つ親の情報共有会&勉強会」が開催されます!

2020年2月8日(土)に東京都・阿佐谷地域区民センター第5集会室にて「発達障害 …

【東京】[音楽劇]『気づかいルーシー』 視覚障がい者のための「舞台説明会」等

8/22(土)から、東京芸術劇場シアターイーストにて開催する音楽劇『気づかいルー …

ビッグ・アイアートプロジェクト作品募集2015

BiG-i Art Project ビッグ・アイ アートプロジェクト 作品募集2 …

障害者の生きがいと楽しみを大切に

神奈川県では、2019年10月から12月にかけて障害者アートや企画発表を行うイベ …

世界でいちばん可愛いバリアフリーマーク

今年、60回目の誕生日を迎えた”ちいさなうさこちゃん”ミ …

布をはぎ取って義足を見せるモデル=中能登町のレクトピアパークで
義足 × 和風衣装 中能登でファッションショー

二日、中能登町レクトピアパークで義足の女性がモデルを務めるファッションショー「切 …