会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

体を緩めて日常生活を円滑に!発達障害の子供のための「身体コンディショニング」体験会

   


知らず知らずのうちに体に力が入り、過剰なエネルギーを使ってしまう発達障害の子供たち。そのことが日常生活の動作にも支障をきたすことにつながります。

「発達障害児のための家庭でできるコンディショニング講座 入門編-発達のヌケと遅れへのアプローチ-」は、こうした問題の解決方法を学ぶイベントです。

発達障害の子供は集中することが苦手でイライラしやすく疲れにくいという特性を持っていますが、体に余計な力が入っているとますますその傾向が強まってしまいます。

また睡眠中もうまく力を抜くことができず、睡眠不足になってしまうことも。逆にうまく力を抜くコツを覚えれば、こうした問題の解決にもつながります。そのためにテクニック「身体コンディショニング」を学び実践するのがこのイベントの主旨です。講師は「からだ指導室あんじん」の栗本啓司先生が務めます。

会場は東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩7分の場所にある目黒区東山住区センター レクリエーションホール。開催日時は2019年12月14日(土)13時30分から15時30分です。

参加費は大人4,000円、子供1,000円(どちらも税込)で、開始15分前からの受付となります。当日は動きやすい服装で、バスタオルかヨガマットを持参しましょう。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

SPORTS of HEART 2016 開催中!

一般社団法人スポーツオブハート(代表理事 廣道 純)が、2016年10月14(金 …

夏休みにおすすめのドルフィンタッチのイベント

ペットに限らず動物を撫でたり抱いたりすることは、誰にも心の癒しとなることは広く知 …

no image
3/5(土)オンラインイベント: IT業界への就職や転職を考えている障害者の情報共有イベント

2022/3/5 IT業界への就職や転職を考えている障害者の情報共有イベントを行 …

<にしぴりかの映画祭>作品に字幕

宮城県大和町吉岡の「にしぴりかの美術館」で30日と10月1日、差別や介護、虐待な …

【新東名静岡SA】7月25・26日 歩行困難でもできるハンググライダー体験 日本で唯一の“空の飛べるサービスエリア”

ハンググライダースクールの株式会社バーズアイビュー(岐阜県海津市、代表取締役:鈴 …

福岡市内の障がいのあるアーティストの作品展『ときめきアート展』を開催!

福岡市が主催する障がいのある方の商品のPRや活動を紹介していく「ときめきプロジェ …

「切断ヴィーナスショーwith FIBERS CREATORS」

障害者への理解を深めてもらおうと、義足を着けた女性たちがモデルを務めるファッショ …

交流や創作活動が楽しめる!ワークショップイベントについて

障がい者の方やその家族が参加できるワークショップイベントには、参加者が工作や創作 …

2019年に東京で行われる障害者イベント

スポーツでは、調布でパラリンピックの種目にもあるボッチャの体験教室が1月5日に開 …

ユニバーサルマナーから始まる共生社会 ~情報バリアの解消を目指して~

NPOインフォメーションギャップバスターでは、2019年02月02日(土)に「ユ …