会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

体を緩めて日常生活を円滑に!発達障害の子供のための「身体コンディショニング」体験会

   


知らず知らずのうちに体に力が入り、過剰なエネルギーを使ってしまう発達障害の子供たち。そのことが日常生活の動作にも支障をきたすことにつながります。

「発達障害児のための家庭でできるコンディショニング講座 入門編-発達のヌケと遅れへのアプローチ-」は、こうした問題の解決方法を学ぶイベントです。

発達障害の子供は集中することが苦手でイライラしやすく疲れにくいという特性を持っていますが、体に余計な力が入っているとますますその傾向が強まってしまいます。

また睡眠中もうまく力を抜くことができず、睡眠不足になってしまうことも。逆にうまく力を抜くコツを覚えれば、こうした問題の解決にもつながります。そのためにテクニック「身体コンディショニング」を学び実践するのがこのイベントの主旨です。講師は「からだ指導室あんじん」の栗本啓司先生が務めます。

会場は東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩7分の場所にある目黒区東山住区センター レクリエーションホール。開催日時は2019年12月14日(土)13時30分から15時30分です。

参加費は大人4,000円、子供1,000円(どちらも税込)で、開始15分前からの受付となります。当日は動きやすい服装で、バスタオルかヨガマットを持参しましょう。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

屋外でのイベントが開催され、賑やかな雰囲気を演出するために、様々な、いろいろな旗が飾られている晴れた日の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
愛媛県で行われる、障害者向けスポーツ講習会

2019年の1月20日、1月26日、2月2日、2月17日に愛媛県障がい者スポーツ …

学習障害に悩む人のための実践的セミナーが開催されます

学習障がい者や学習障害を支援している方、学習障害に悩んでいる親子を対象に「学習障 …

東京で8月開催!障害者参加型イベント「アーチェリー体験会」

アーチェリーを始めてみたい方や興味がある方に耳寄りなイベントです。体験会なので、 …

心斎橋 AppleStoreで視覚障害者むけiPhoneやiPadセミナー開催!

~ 目の不自由な方の明日を変えるiPhone、iPad活用法 ~ iPhoneや …

長野県・松本市で「身体障害者ほじょ犬サミット」 補助犬にとってのバリアをなくすために

6月20日・21日に「長野県ハーネスの会」と「全日本聴導犬ユーザーの会」の合同主 …

自閉症のお子さんを持つ保護者を対象とした講演会が開催されます

2019年9月15日に兵庫県・姫路市民会館中ホールにて「自閉スペクトラム症のお子 …

障がい者のための合同企業面談会に参加しよう

サーナフェスタは、障がい者を対象とした大規模な合同企業面談会です。東京、大阪など …

手話通訳付きの和菓子教室開催

出版された手作り和菓子レシピの本が大好評の和菓子ユニット ユイミコさんが手話通訳 …

no image
2019年に東海地方 障害者参加型イベント

2019年、障害者向けに企画されたいくつかのイベントが東海地方で企画されています …

ユニクロ 2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルスに協賛

株式会社ユニクロは今年7月25日から8月2日に米国ロサンゼルスで開催される、知的 …