会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者ならではの悩み等を相談出来るイベント

   

複数の人たちで協力してサムアップをしている、協力や支援をイメージさせる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

毎日の生活や仕事の悩み、同じ体調の不安を抱える障がい者向けのイベント、ピアトークをご存知でしょうか。

ピアトークとは、現在何らかの障がいを持っていて、現在の仕事や体調のことで悩みを持つ仲間が集まり、お互いの悩みを共有することで解決に導いて行こうというコミュニティベントです。

仲間のことをピアという事からこの名前が付けられました。職場には同じ境遇の人がいなくて相談する相手がいない、自分の持つ悩みを解決出来た人の体験談を知りたいなど、様々な障がい者の方がこのイベントで交流を深めています。

このピアトークに参加することにより、今までの不安が少し和らいだ、同じ障がいを持つ先輩方の貴重な体験談などが聞くことが出来たなどの感想もあるようです。

このイベントの参加費は無料となっていますが、各回ごとに定員があるため、興味のある方は早めに申し込みをすると良いでしょう。

ピアトークは、北海道から沖縄まで全国で行われています。自分の住んでいる地域のピアトークの開催日程等は、公式ホームページ上に予定などが掲載されているので、そちらも参考にしてみると良いでしょう。

悩みを一人で抱え込まず、このようなイベントに参加して、新たな出会いなどを探すというのも良いのではないでしょうか。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

バリアフリー旅行「いつまでも旅が好き」フェア開催

 KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長:戸川和 …

なごみ発達障害当事者会を開催します

2019年3月23日の土曜日18時より、東京ボランティア・市民活動センター(東京 …

障がい者と健常者が一緒に楽しめるシッティングバレー教室開催

株式会社オフィス24(東京都新宿区:代表取締役 吉江秀馨、以下オフィス24)は、 …

no image
障がい者の方を招待してレクリエーションをする「第20回 コックスぐるみ会」開催!

イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取 …

自閉症の宮本さん、みやもとゆい〜ココロの個展〜 和歌山で開催中!

 2歳で自閉症と診断された岩出市在住の宮本悠衣(ゆい)さん(26)が、身体や精神 …

パラリンピックの概要と大会にまつわるエピソード

パラリンピックは国際パラリンピック委員会の主催で、主に身体障害者を対象とする世界 …

触覚とアート「さわって体験するワークショップ&トーク」光島貴之 × 保坂健二朗

視覚に障害のあるアーティストで常に新しい世界を感じさせる作品を創作し続ける光島氏 …

みんなでアートを楽しもう! 

障がいのある人と健常者が共にアート鑑賞を楽しめる横浜の2月、3月のアート・イベン …

【町田市イベント】障がい者陸上競技教室募集してます。

競技者募集中のようですね。 【引用】 www.wahho.jp/sports20 …

2019東北エリアの障害者向けイベント

青森県では2019年2月23日に、青森市にあるねむのき会館で、ねむのき冬まつりが …