楽しく生きていくためにラッキーなことを見つける方法
2020/09/12
■考え方を少しだけ変えてみましょう
障がい者は健常者に比べるとどうしてもできないことが多くなります。
そのため、自分に自信が持てなかったり、人付き合いが苦手に感じたりする人が多いようです。
しかし、だからといってがっかりしたり落ち込んだりしてばかりでは現状を改善することは難しくなります。
そんなときは考え方を少し変えるだけで、「楽しく生きていくためのラッキーなこと」が見つかるかもしれません。
■積極的に外出しよう
まずは、積極的に家の外に出ることをおすすめします。
自然の美しい風景を眺めると気分が良くなりますし、周囲の人たちとの交流も生まれることになります。
これまで自分が知らなかった世界が広がり、新しい自分を見つけることが楽しく生き、ラッキーなことを見つけることにつながるでしょう。
■インターネットを活用しよう
家の外に出ることが難しい場合には、インターネットの活用をおすすめします。
インターネットは世界に広がる情報通信網であり、自宅に居ながら様々なサイトを訪ねて様々な人と知り合うことが可能です。
色々な情報に触れて、新たな知識を得ることもできます。
インターネットは仕事にも活用できますから、働くことでまた違った楽しいことやラッキーが見つかるかもしれません。
■あなただけの「ラッキー」を探してみましょう
がっかりしたり落ち込んだりしがちな人は、考え方を少し変えることで状況を改善できるかもしれません。
積極的に外出することやインターネットの活用などを通して、楽しく生きていくための方法やラッキーなことを探してみましょう。
ナレバリコミュニティ
有料バナー
関連記事
-
-
便利アイテムにたどり着くまでが大変
暮らしを便利にしてくれるアイテムをうまく使えば、障がいがあっても生活しやすくな …
-
-
障がい者にとって有益なお得情報をお届けします
心身に不自由な部分がある障がい者のなかには、外出することが難しいと悩んでいる人も …
-
-
駅前の混雑と視覚障害 ~人混みが危険~
■人混みが危険 私には視覚障害者の友人がいます。 いつも必ず杖を持ち歩き、慣れ …
-
-
障がい者とその家族を支える場所
■家族会には、様々な種類のものがある 精神障がい者の家族の中には、日々の生活に …
-
-
ヘルプマークを知ってほしい
バッグにつける白い十字の赤いキーホルダー「ヘルプマーク」の普及はなかなか進んで …
-
-
障害を抱えることによる不安と解消方法について
障害者は大なり小なり不安を抱えています。不安になることで、日常生活に支障が出る人 …
-
-
ADHDの方々とネットの関わり
ADHDのハンディキャップを抱える方とインターネットは非常に相性が良く、有益な …
-
-
最新のバリアフリーについて
障がい者が快適に暮らせるように、バリアフリーが進んでいます。個人の住宅だけではな …
-
-
ファッションに気を遣ってみると気分が変わる
障がいがあるとどうしても外出の機会も少なくなりがちで、ファッションに気が向かない …
-
-
体だけではなく心の健康も維持しよう
障がい者の場合、体の健康については意識を向けることも多いでしょうが、心の健康につ …
- PREV
- バリアフリーのリフォーム業者を探すときのポイント
- NEXT
- 障がい者が受け取れる年金がある