会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

バリアフリー型体重計、新登場!

   

バリアフリー対策のための機械が開発されています。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

(ドリームニュース プレスリリース) – 株式会社エー・アンド・デイは、「バリアフリースケール AD-6108H/AD-6108」を発売開始いたします。
AD-6108シリーズは、居住型の介護施設からデイサービスなどあらゆる施設でご使用いただけるバリアフリー型体重計です。(以下:バリアフリースケール) 車イス乗車のまま体重測定を安全に行うことや、手すりにつかまっての測定などが考慮された「測定する方」、「される方」双方にやさしいバリアフリースケールです。無段階昇降手すり付きのAD-6108Hと標準タイプ(手すり無し)のAD-6108の2機種からお選びいただけます。

★詳しくはこちら

★製品ホームページ
www.aandd.co.jp/adhome/products/me/ad6108.html

★製品画像
www.aandd.co.jp/adhome/whatsnew/2015/ad6108h.jpg
www.aandd.co.jp/adhome/whatsnew/2015/ad6108h_2.jpg
www.aandd.co.jp/adhome/whatsnew/2015/ad6108.jpg

はかられる側も、はかる側も、どちらにとっても使いやすいことがなによりですね。

病院とか施設とかにどんどん普及するといいと思います。

 - 便利アイテム, 暮らし情報  投稿者: BNN

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

覚えてください、ヘルプマーク。まだあまり浸透していないヘルプマークです。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
ヘルプマークの活用法

■ヘルプマークとは  ヘルプマークは、障がい者が他者の助けを求めるために身に着け …

女性医師の安心できる笑顔の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
人工透析患者の腕まくり

■人工透析中のイライラ  例外もありますが、一般的には腕から人工透析を行う患者さ …

バスの車内アナウンスを表示 「おもてなしガイド」アプリ

東急バス株式会社とヤマハ株式会社は、「音のユニバーサルデザイン化」に関する実証実 …

車椅子ユーザーの夏の困りごとを解決するアイテム

車椅子を使っている人にとって夏の暑さはとても厳しいものです。背もたれや座面に接す …

no image
通話不要で110番 12月1日から運用開始

警視庁は12月1日午後1時から、聴覚や言語に障がいがある人を対象に、電話で通話せ …

未来に向かってチャレンジしようとしている男性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
適職を見つけることとパートナー探しが楽しい未来を実現するカギ

■障がい者の雇用に積極的な会社がある  障がい者だから稼ぐのは大変と思うかもしれ …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
知的障がい者用の翻訳機は開発できるか?

■言葉を話せない知的障がい者とのコミュニケーション  私の息子は自閉症で、聴覚障 …

さわやかな陽気の中で伴走でジョギングを楽しむ男女のスポーティーなイメージ画像
視覚障害者がランニングを始めたいと思ったら

 視覚に障害がある人は、なかなか一人で運動することが難しい面があります。  道の …

外出を支える便利アイテム

障がい者にとって、一人で外出する事はかなり勇気がいる事です。道中、予想外の事が起 …

盲目の障がい者に役立つ探し物発見器

目が見えない方にとって、あるべきはずのモノがいつもの場所にないと、不便に感じるケ …