会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

発達障害当事者だけでなくその親も参加できるイベント

   

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。

2020年2月8日の土曜日に「発達障害の子供を持つ親の情報共有&勉強会」というイベントが東京都杉並区にある阿佐谷地域区民センター 第5集会室で催される予定です。

主催グループは発達パートナーズと呼ばれる団体であり、時間は15:30~17:30の予定で定員は8名となっています。参加費用は1000円で、当日に現金で支払う事となっており、お菓子や飲み物は用意されています。

発達障害の子供を持つ親同士の情報交換や発達障害者に対する接し方などを学んでもらう事を主な目的としたイベントと言えます。また発達障害当事者の参加も可能なので、同じ悩みを抱えている人と出会う事で悩みを相談する事もできるでしょう。

発達障害当事者やその親にとってはいざという時に頼る場所を探すのが難しい状況にあると言われています。そのような悩みを持つ人のために主催されるイベントと言えます。

参加するにあたってはいくつかのマナーやルールがあり、ひとつは勧誘、セールス、、政治活動等は禁止となっています。

これらの行為が見受けられた場合はイベントの参加を拒否される可能性があるので、その点は注意が必要です。

またイベントでは他の人の価値観を尊重する事が求められているので、肯定的な意見を心掛けるよう主催団体側からお願いされています。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

こんな合コンもいいね

クラウドファンディングだけど こんな合コン楽しそう。 (引用) iikuni-k …

no image
capaciousが現代美術のアートフェア[ART in PARK HOTEL TOKYO]に出展

来る3月12日(土)13日(日) [プレビュー11日(金)]の2日間(プレビュー …

江東区イベント インテグレイテッド・ダンス・ワークショップ

身体障がいの垣根を越えたダンス・カンパニー「CandoCo」を主催しているアダム …

視覚障がい者への英会話セミナー開催

英語コーチングスクール プレゼンス(http://www.presence.jp …

自宅で筋トレできるように準備された鉄アレイやヨガマットの写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツを始めてみよう

 パラリンピックに注目が集まったことで、パラスポーツに対する関心が高まっています …

障がいを持つ子供達とプロのミュージカル俳優らが本格ミュージカルを開催

恵比寿や銀座など都内を中心に4カ所で、誰でも気軽に歌を楽しめるボーカルスクールを …

なごみ発達障害当事者会を開催します

2019年3月23日の土曜日18時より、東京ボランティア・市民活動センター(東京 …

目の不自由な方に向けての演劇公演

皆さん、ご存じでしたか?12月3日~9日は障害者週間です。12月9日は昭和50年 …

布をはぎ取って義足を見せるモデル=中能登町のレクトピアパークで
義足 × 和風衣装 中能登でファッションショー

二日、中能登町レクトピアパークで義足の女性がモデルを務めるファッションショー「切 …

筑波技術大学でスポーツ教室開催 障がいの種類は問いません

筑波技術大学では、7月4日(土)に障がい者スポーツ教室を開催します。時間は午前1 …