会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

大阪で2019年に開催される障害者参加イベント

   


大阪で障害者の方が参加して楽しめるイベントとしては、2019長居こども運動会が長居障がい者スポーツセンターにて開催される予定です。

開催日時は2019年2月24日となっており、障害をもったお子さんが参加しています。このセンターは最寄りの地下鉄御堂筋線「長居」駅1号出入口から140m程度とアクセスしやすいのが魅力です。駐車場は無料で62台収容となっており、自動車での来訪も利便性が高め。バスも利用することができます。

大阪市中央体育館で行われる国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会も2019年に実施予定です。こちらは2月15日が開催予定となっており、世界でもトップクラスの選手の迫力あるプレーを楽しめます。車椅子バスケットボールを楽しんでいる方には、貴重な機会となるのではないでしょうか。

過去には体験参加イベントや交流会なども併せて実施されていたので、2019年にも行われるかもしれません。具体的な内容は順次決定されていくので、ホームページなどで最新情報をチェックするようにしましょう。

大阪市中央体育館は 大阪市港区にある八幡屋公園内に位置しています。最寄りの新潮橋駅から徒歩1分程度となっており、駐車場も設置されているので、色々な交通手段で訪れやすいです。

 - イベント情報  投稿者: yuji kudo

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

「極上飛騨牛網焼きステーキ」と、世界遺産「白川郷」を堪能!障がい者向けツアー 「岐阜県縦断の旅4日間」

H.I.S.のユニバーサルツーリズムデスクでは、車椅子などの障がい者向けのツアー …

パラスポーツの大会と応援イベント

9月28日、29日に幕張メッセで「天皇陛下御即位記念2019ジャパンパラゴールボ …

no image
障がい者の方を招待してレクリエーションをする「第20回 コックスぐるみ会」開催!

イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取 …

第37回東海障害者卓球大会

2018年に名古屋で開催される障害者を対象としたイベントの情報です。 第37回東 …

人々が集まってグループを作り、話し合ってお互いの意見を交換して解決策を見出している様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神障害者雇用に関する公開座談会が開催されます

毎年12月3日から12月9日までの1週間は障害者週間です。障害者週間にちなんだ無 …

障がいを持つ子供達とプロのミュージカル俳優らが本格ミュージカルを開催

恵比寿や銀座など都内を中心に4カ所で、誰でも気軽に歌を楽しめるボーカルスクールを …

天気に恵まれた日に屋外でのキャンプイベントに大勢の方が参加されていることがイメージできるテントがたくさん張られた広大で緑豊かな草原の広場の様子
障がい者のイベントに参加して世界を広げよう

 障がいがあると外に出るのが億劫になりがちです。 そんなときは、障がい者向けのイ …

神奈川県障害者スポーツ大会

神奈川で障害者向けのスポーツイベントといえば、毎年4月から7月ごろまで開催されて …

学習障害に悩む人のための実践的セミナーが開催されます

学習障がい者や学習障害を支援している方、学習障害に悩んでいる親子を対象に「学習障 …

<にしぴりかの映画祭>作品に字幕

宮城県大和町吉岡の「にしぴりかの美術館」で30日と10月1日、差別や介護、虐待な …