会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

パラスポーツの大会と応援イベント

   


9月28日、29日に幕張メッセで「天皇陛下御即位記念2019ジャパンパラゴールボール競技大会」が開催されます。これはパラスポーツのゴールボールの国際大会で、大会に合わせて会場周辺では応援イベントが開催されます。

ゴールボールは東京2020パラリンピックの種目であり、今回の大会は本番と同じ会場を用いて開催されます。出場国としては世界ランキング2位の中国など強豪揃いです。観戦無料なので気軽にスポーツ大会の雰囲気を感じることができます。

また大会に合わせて会場周辺では多くの応援イベントが開かれます。幕張メッセでは正面広場などで車いすバスケットボールやボッチャの体験会が開かれます。

また最寄駅の海浜幕張駅ではオリジナルアイシェード作りやフェイスペイントの体験ができます。この他にも幕張メッセにほど近いイオンモール幕張新都心や、JR千葉駅でも体験会やワークショップのイベントが開催される予定です。

大会は東京2020パラリンピックのテスト大会ということもありバリアフリー対策が行われていますので、障害を持っている方でも観戦しやすくなっています。

まだパラスポーツに触れたことのない方はぜひ様々な体験会に参加してみてください。障害を持っている方でも楽しめるパラスポーツの魅力を知ることができます。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

年齢、性別、国籍、障害の有無などを越えて集結した18人の市民パフォーマーによる参加型パフォーマンス「SLOW MOVEMENT -The Eternal Symphony 1st mov. – 横浜公演」今週末に開催!

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、年齢、性別、国籍 …

【浦安】平成27年度障がい者週間記念イベント「障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす」

千葉県浦安にて12月3日から9日までは、「障害者週間」とされ、障がい者週間記念イ …

スキーを愛する全ての人々へ!! 「icetee cup2016 」申し込み開始

「スポーツを通じて全ての枠を越えて楽しみ、豊かな大自然の中で戦えるステージを提供 …

2019年に東京で行われる障害者イベント

スポーツでは、調布でパラリンピックの種目にもあるボッチャの体験教室が1月5日に開 …

二子玉川で「アンサンブル de アート」 障がい者アーティストを支援するイベント

二子玉川のデザイン会社「グラディエ」(世田谷区玉川2)が手掛ける社会貢献型商品ブ …

第37回東海障害者卓球大会

2018年に名古屋で開催される障害者を対象としたイベントの情報です。 第37回東 …

年齢、性別、国籍、障害の有無などを越えて集結した参加型パフォーマンスプロジェクト SLOW MOVEMENT 公演

2015年10月3日(土)青山・国連大学前広場にて、 東京オリンピック・パラリン …

福岡市内の障がいのあるアーティストの作品展『ときめきアート展』を開催!

福岡市が主催する障がいのある方の商品のPRや活動を紹介していく「ときめきプロジェ …

パラリンピック種目「ゴールボール」小学生が体験できるイベント 8月19日、東京・丸の内

『ゴールボール』という競技をご存知でしょうか? この競技は目隠しを着用した1チー …

2019東北エリアの障害者向けイベント

青森県では2019年2月23日に、青森市にあるねむのき会館で、ねむのき冬まつりが …