会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

車いす用クッション「楽+座クッション」登場!!

   


フランスベッドでは、通気性と体圧分散性に優れた『ブレスエアーエクストラ(R)』を採用した車いす用クッション「楽(らく)+座(ざ)クッション」を発売いたします。

マットレスにも使用されている『ブレスエアーエクストラ(R)』は、
大きな空気層が湿気を逃がすとともに、優れた体圧分散性と適度な弾力性が特長の新素材で、快適で安定した座位を保持します。

また、ソフトとハードのリバーシブルタイプで、お好みの硬さが選べます。
ご家庭で水洗いができ、衛生的にお使いいただけます(カバーは制菌加工済)。

(画像:FRANCEBEDより)

引用元:www.francebed.co.jp/medical/news/detail.php?id=284

──\/───────────

これからの梅雨、夏に向けて通気性はとても重要ですね!

硬さもを選べるので自分の好みに合うものをチョイスできますね♪

 

 - 便利アイテム, 暮らし情報  投稿者: BNN

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者の料理を助ける便利なグッズ

料理は献立を考えたり、調理をしたりすることで認知症の予防になるものですが、障がい …

アイスピック付き杖を持って冬道を安全に楽しく歩行しよう!

身体障害者の方、特に下肢不自由や身体バランスの障害、その他歩行に不安を抱えている …

視覚障がい者用災害ベスト「こまベスト」

狛江市は、視覚障がい者用災害ベスト「こまベスト」を開発しました。「こまベスト」は …

障がい者の食生活を支えてくれる便利なアイテムとは?

すべての人々が暮らしやすい社会を実現しようという動きが強まるなかで、ユニバーサル …

夏向けの障害者向けのアイテムについて

障害者向けのアイテムは、様々なものが販売されています。介助者が介助しやすいように …

no image
視覚障がい者を快適にナビゲーション

 清水建設(株)はIBM東京基礎研究所の技術協力を受け、屋内外の区別なく快適なナ …

日常生活の利便性がアップするお得なサービスとは?

世間には、普段の生活のなかに何らかの不便さを抱えている障がい者にとって有益なサー …

慣れない手つきながらピアノを一生懸命に練習している小さな女の子のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者と音楽の関わりについて

 積極的に音楽と関わる障がい者が増えています。  これから、日常生活で音楽を楽し …

障がい者は移動面でお得になることが多い

障がい者は、移動する際の費用が割引になることが多いです。移動は日常的なものだけで …

仕事の難易度が上がる今日だからこそ、お助けアイテムを上手く取り入れる

高度情報化社会の今日、いわゆるマルチタスクやスケジュール管理が厳しく要求され始め …