会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

イルミネーションスポットを訪れてクリスマスを楽しもう!

   


クリスマスをはじめとする季節の行事は、障がいの有無に関わらず、めいっぱい楽しみたいものですよね。ここでは、クリスマスの時期にお出かけする際におすすめのイルミネーションスポットについてご紹介します。身体的な障がい者の場合は、バリアフリー化の状況を確認して出掛けると、より快適にお出掛けができるでしょう。

駅前のイルミネーションは穴場スポット!

障がい者で遠距離の外出は難しいという人でも、探してみると、クリスマス気分を味わえるスポットが沢山見つかるものです。最近は、クリスマスシーズンになると、駅前の広場を美しいイルミネーションで彩るところが増えてきました。まずは、自宅の最寄駅の駅前でイルミネーションをしていないか、調べてみるといいでしょう。民間のフリーペーパーのほか、市の広報誌にイルミネーションの情報が掲載されているところもありますので、身近な情報源を活用してイルミネーション情報を得るのがおすすめです。

障がい者と共にイルミネーションを満喫しよう

クリスマスシーズンのイベントは、共に過ごす人と心を通わせられるものです。障がい者と過ごす時間をより輝いたものにしたいなら、クリスマスならではのスポットへお出掛けすることを積極的に検討してください。冬空を彩る見事なイルミネーションは、見る人に希望を与えてくれる存在でもあります。駅前のイルミネーションスポットなどを調べて、楽しくクリスマス気分を味わいましょう。

 - 暮らし情報 , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

家族を守る社会福祉で明るい未来をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
自治体の自立支援サービス

 障がい者が住み慣れた街で安心して暮らすための障害保険福祉施策には、自立支援給付 …

障がい者手帳を提示すれば、色々なサービスの割引をしてもらえるのでお得

障がいを持っている人や、その家族は障がい者手帳を提示する事で色々な割引を受ける事 …

アマゾンで本を聴く

本を始めとしたネット販売の大手アマゾンが書籍を音声化したオーディオブックサービス …

仲の良い友達とオンライン飲み会で盛り上がっている風景。
障がい者が友達を作る方法

■マッチングアプリを活用する  マッチングアプリというと恋人を探すためのツールと …

小茂根福祉園の工藤かおる園長(中)と、製品を持つスタッフ=板橋区小茂根で
「KOMONEST(コモネスト)」のクッションドール

KOMONEST(コモネスト)では、黒猫やドクロ、青い鳥などをモチーフにしたクッ …

すごもり時間を楽しく過ごせる趣味とは

障がい者がすごもり時間を楽しく過ごすために、どんな活動をすればよいのかわからない …

友達とスマートフォンでつながっていることをうれしくたのしく感じている女性の生き生きとした笑顔の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害者と健常者の友情

 人生にとって友人との交流は、時として家族や恋人との関係以上に大切なものです。 …

パソコンでインターネットを使って仕事をする女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいがあっても自分に合った働き方を探すには

 目に見える障がいや、見た目には分かりにくい障がいを持った人は多くいます。  日 …

障害者手帳のお得な情報

障害者手帳は雇用の面だけでなく日常生活に役立ちます。公共サービスがお得に利用でき …

no image
アスペルガー症候群の当事者がイベントに参加する際の注意点

■アスペルガー症候群の特性  アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム障害)の当事 …