会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

ポジティブになりたい!障がい者のプライベートを充実させるには?

      2022/12/25


プライベートの生活に対してポジティブになりたくても、どうしても障がい者というのが気になってしまってネガティブになってしまいがちです。ポジティブになるには人付き合いを増やしていくのが魅力的な方法です。障がい者のプライベートを充実させる出会いを探してみてはいかがでしょうか。効果的なやり方を紹介するので参考にしてください。

マッチングアプリで出会えばポジティブになれる

障がい者がプライベートに対してポジティブになれない理由として多いのが、人付き合いをするのに不安があって出会いがないことです。プライベートを楽しむためには魅力的な人たちと出会って付き合いをしていくことが重要でしょう。ただ、障がいがあるという理由で嫌われてしまうのではないか、差別を受けるのではないかというのが不安になりがちです。しかし、障がい者のためのマッチングアプリなら相手が障がい者に対して偏見を持っていません。良い付き合いができる人に出会えるツールなので使ってみましょう。

ポジティブになれる付き合いを増やしていこう

プライベートに対してポジティブになれない人は自分をありのままに受け入れてくれる人との出会いが大切です。障がい者専用のマッチングアプリは障がいに対して偏見を持たない人と出会える魅力的なサービスです。もっとポジティブな気持ちでプライベートの時間を過ごしたいと思っているなら、マッチングアプリで新しい出会いを探してみましょう。

 - 【相談ひろば】 , , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

前向きなアイディアをひらめいた女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
どうせ…その口癖をやめてみよう

 障がい者にもいろいろな人がいますが、「どうせ…自分は障がいがあるから何をやって …

大人になってわかる発達障害と子供の発達障害の違い

大人になってから、「会社で人間関係や仕事がうまくいかない。」「いろいろなストレス …

悩む女性の画像
どうする?ストレスの解消法

ストレスをうまく解消するためには、自分に合った方法を見つけることが大切です。スト …

障がい者が働きやすい職場にするための接し方

障がい者が働く職場では、障がい者に対して様々な配慮が必要です。障がい者は、ちょっ …

サークルに参加して心の健康を保とう

人間は誰でも悩みがあるといいますが、健常者には決して分からない悩みを持っている障 …

自立するためには支援を受ける事が大切

障害者として生きていくためには、様々な困難があります。問題を解決するための方法と …

発達障害の方々は見えないハンディキャップを抱えています

発達障害を抱える方々は、日々色々なストレスを感じながら生活しています。いわゆる目 …

覚えてください、ヘルプマーク。まだあまり浸透していないヘルプマークです。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
ヘルプマークの活用法

■ヘルプマークとは  ヘルプマークは、障がい者が他者の助けを求めるために身に着け …

ハンディキャップに関する雑学や豆知識を知りたい時は?

障がい者向けの実用的な情報は、近ごろ様々な媒体で紹介されており、以前に比べて当事 …

瞑想のヨガのポーズをとり、気持ちをリフレッシュ、リラックスさせている落ち着いた時間を過ごす女性のイメージ画像。
気持ちを落ち着かせるためにしていること

■ストレスやイライラには、正面から対決しない  現代人に共通する悩みの一つに、毎 …