会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者専門の人材紹介サービスの選び方を紹介

      2021/07/29


障がい者が仕事を探すことは、かなり難しいと考えている人もいるのではないでしょうか。そんなときには、障がい者を専門的に紹介する人材紹介サービスを活用するという選択肢もあります。大切なのは、どの会社を選ぶかです。選び方によっては、すぐに理想の職場が見つかる可能性があります。ここでは、障がい者専門の人材紹介サービスの選び方について解説します。

仕事の種類の多さ

障がい者が人材紹介サービスに登録するときには、仕事の種類の多さで決めることが大切です。やりたい仕事、できる仕事は人それぞれ違います。扱う仕事が多くないと、選択肢の幅は狭くなってしまいます。登録する前に、その会社がどのようなジャンルを扱っているのか調べておくようにしましょう。

サポート体制がとれているか

人材紹介サービスに登録するときには、サポート体制がしっかりしているかを確認しておきましょう。障害によっては、自分の気持ちをうまく表現できない人もいます。そのときに、企業に対して代わりにその気持ちを伝えてくれたり、採用されやすいようにアドバイスをしてくれるようなサポートがしっかりされているところを選択しましょう。

障がい者が人材紹介サービスに登録するときには

障がい者に仕事を紹介する人材紹介サービスはたくさんあります。自分にあっている会社を選択することは、仕事の成功にも繋がります。登録するときには、仕事の種類やサポート体制について事前にしっかり確認しておくようにしましょう。また、自分だけで決められないときには、家族や友人など信頼できる人に相談して決めることも大切です。

 - 雇用情報  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

(株)スタートラインが障害者雇用のサポートを

(株)スタートラインが障害者雇用の強化に関して まずはチャレンジ!障害者トライア …

雇用の状況は厳しくなってきている

障がいがあっても働くことは生きがいにもつながりますし、生活を支えるために重要にな …

障害者雇用で生じる可能性があるトラブルはどのようなものか

障害者に対する雇用の機会は、障害者の雇用の義務化によってひらかれつつあります。し …

障害者でも雇用してもらえる?無理なく働ける仕事の探し方を紹介

身体や心に障害を抱えた状態では働けないと諦めていませんか?確かに、仕事内容や職場 …

障がいと向き合う人々が働ける実店舗の花屋オープンへ

株式会社LORANS.–ローランズ(東京都港区、代表取締役社長:福寿満希、27歳 …

no image
障害者雇用枠では、履歴書・職務経歴書で8割決まる

障害者雇用枠で就職する場合、8割は応募書類で決まります。 そして、残りの1.5割 …

知的障害者の人が働く場合、どのような仕事内容があるのか

一言で知的障害と言っても、症状の程度や年齢それから体力等によって個人差があります …

平成27年度 企業向け障害者雇用普及啓発セミナー開催!

平成28年3月9日(水)星陵会館にて、 障害者雇用を考えている経営者や、障害者雇 …

尊敬を意味するRESPECTの文字ブロック。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がいを抱えながら自分らしく生きる人

 障がい者が面接に行った時に、多く聞かれるのが、尊敬する人ではないでしょうか。 …

(株)スタートライン 企業の障がい者雇用の将来をサポートします。

スタートライン社のサポート内容 ・オフィスメンバーの雇用管理を支援 ・オフィスメ …