会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

「東京都スポーツ推進企業認定制度」創設 7月より募集開始

   


東京都オリンピック・パラリンピック準備局は、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向けて、「東京都スポーツ推進企業認定制度」を設けることを発表しました。

東京都スポーツ推進企業認定制度とは、社員のスポーツ活動を推進する取り組みや、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定するもので、認定した企業のうち、特に社会的な影響や波及効果の大きい取り組みをしている企業等を「東京都スポーツ推進モデル企業」として表彰するものです。

取り組み例としては、身体を動かす時間を設定している、自社企業スポーツの応援ツアーを実施している、地域のスポーツイベントにボランティアとして参加しているなど、社員が主体となって「する」「みる」「支える」スポーツを推進する活動のほかに、障がい者スポーツの支援やアスリートの雇用の促進など、スポーツ分野における社会貢献活動なども含まれます。

募集期間は2015年7月1日(水)から11月30日(月)まで。
スタンダードなものから工夫をこらした取り組みまで出てきそうですね。
オリンピック・パラリンピックの盛り上がりに貢献できることを期待します。

募集の詳細については下記サイトをご確認ください。
スポーツTokyoインフォメーション:www.sports-tokyo.info/company/
東京都・報道発表:www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2015/06/22p6q200.htm

写真:募集開始チラシ

 - イベント情報, スポーツ  投稿者: On

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

東京パラリンピック主な日本選手紹介

8月24日から9月5日までの約2週間、いよいよ東京パラリンピックが開催されます。 …

ビッグ・アイアートプロジェクト作品募集2015

BiG-i Art Project ビッグ・アイ アートプロジェクト 作品募集2 …

2019年12月に開催される障がい者のための就労イベントまとめ!

年の瀬が迫った2019年12月には、障がい者のためのいろいろな就労イベントが開催 …

no image
【電動車椅子サッカー紹介動画】

PowerChair Football (Japan)電動車椅子サッカー・指先の …

葛飾区温水プールに障害者水泳専用レーンが設置!

葛飾区教育委員会主催により、葛飾区の2つの温水プールに障害者水泳専用コースが設置 …

ボッチャって知ってますか?

なじみの無いスポーツです。 興味があれば見てください。 【引用】 www.wah …

東京パラリンピックで活躍が注目される選手

東京パラリンピックでメダルを期待されている選手の一人が、車いすテニスで活躍してい …

お祭りの屋台を連想させる画像。暑い夏には冷たいかき氷がおいしい。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害があってもイベントを楽しもう!

■楽しみはたくさん イベントは探せばたくさんあります  障害があったとしても楽し …

【北海道】馬上で癒やしの時間 障害者乗馬クラブ誕生

 白老町にこのほど、障害者向けのホースセラピークラブが誕生した。開設したのは、札 …

天気に恵まれた日に屋外でのキャンプイベントに大勢の方が参加されていることがイメージできるテントがたくさん張られた広大で緑豊かな草原の広場の様子
障がい者のイベントに参加して世界を広げよう

 障がいがあると外に出るのが億劫になりがちです。 そんなときは、障がい者向けのイ …