会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障害を持った方への自立支援についてのセミナーが開催されます

   


2019年7月31日(水)に障害を持った方を対象とした就労支援のセミナーが開催されます。主催は株式会社ティービーエスオペレーションで、開催場所は門前仲町就労支援センターとなっています。

このセミナーは「はたらくを支えるために〜あなたが使える福祉サービスとは〜」と題して開催され、区役所やハローワークの職員が講師として招かれています。内容は大まかに3つに分かれており、1つ目は区役所職員による「障害者福祉サービスの説明と江東区福祉部障害者支援課の役割」の説明、2つ目はハローワークの障害者雇用担当者からの「就職に向けたハローワークの役割」の解説、そして最後に主催である株式会社ティービーエスオペレーションから「就労移行支援・自立支援事業所について」の説明があります。

それぞれのセミナーでは質疑応答の時間が設けられる予定です。また、障害を持った方だけでは無く、ご家族の方や支援者の方、学校関係者など障害者のための福祉サービスや就労支援に興味がある方であればどなたでも参加することが可能となっています。

当日は14時30分より受付が開始され、15時00分から2時間程度のセミナーとなる予定です。なお、参加料は無料となっています。

 - イベント情報  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

学習障害に悩む人のための実践的セミナーが開催されます

学習障がい者や学習障害を支援している方、学習障害に悩んでいる親子を対象に「学習障 …

no image
障がい者の方を招待してレクリエーションをする「第20回 コックスぐるみ会」開催!

イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取 …

第17回シッティングバレーボール教室

東京都スポーツ推進企業に認定されている株式会社オフィス24(東京都新宿区:代表取 …

障害者参加も可能な九州の大分で開催されるスポーツオブハート

九州の大分で障害者の人も一般の人もみんなで楽しむ「スポーツ×文化」の祭典スポーツ …

東京都で障がいのある子どものためのスポーツイベントをお探しの方へ

東京都障害者総合スポーツセンターでは、様々な障がい者向けのスポーツイベントなどが …

大阪で2019年に開催される障害者参加イベント

大阪で障害者の方が参加して楽しめるイベントとしては、2019長居こども運動会が長 …

絵や文字を使いながら、家族でコミュニケーションをとっている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
場面緘黙の子どもたちへの支援をテーマに講演会が開催されます

2019年8月3日(土)9時30分より岐阜県・大垣市スイトピアセンター文化ホール …

愛媛県で行われる障害者向けスポーツ講習会

2019年の1月20日、1月26日、2月2日、2月17日に愛媛県障がい者スポーツ …

イベントや集まり、パーティーで振舞われるおいしそうなケーキが並んでいる画像。
障がい者向けの人気のイベントについて調べてみよう

■各地では障がい者が楽しめるイベントの実施が増えている  障がい者は、障がいの程 …

こんな合コンもいいね

クラウドファンディングだけど こんな合コン楽しそう。 (引用) iikuni-k …