会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

理想の結婚相手に出会えるかもしれない!障がい者向けの結婚相談所

      2022/05/30


自分には障害があるから結婚は難しいと思っている、いずれは結婚したいけど相手を見つける自信が無いときに便利なのが障がい者向けの結婚相談所です。婚活アプリなどに抵抗がある人でも、気軽に利用することが出来るのがメリットです。それぞれの障害の程度を理解して、ぴったりの相手を探し出してくれます。徹底的にサポートが受けられるので、安心感が違うのです。そこで、障がい者向けの結婚相談所について紹介します。

障がい者向けの結婚相談所とは?

障がい者向けの結婚相談所では一人ひとりの希望に合わせて、条件をクリアする相手とお見合いをして成婚を目指します。障がい者限定の結婚相談所や、健常者も含まれている結婚相談所など様々な種類があるのです。障がい者が入会するときには特別プランが適応されることが多く、料金もお得になります。結婚相談所によっては身体障害者手帳や精神障害者保健福祉手帳を所有していることが入会の条件になることがあります。自分では言いにくい障害の内容や程度も、担当者が相手に事前に伝えてくれるのも嬉しいポイントです。

手厚いサポートを受けられる結婚相談所

結婚相談所なら手厚いサポートが受けられます。自分で積極的に活動することなく、相手探しから交際、成婚まで徹底的にサポートしてくれるのが魅力です。分からないことや不安に思ったことがあればいつでも相談することができ、障がい者の強い味方となってくれます。婚活を始めたい、結婚相手を探したいときには障がい者向けの結婚相談所を選ぶのも良いかもしれません。

 - 【相談ひろば】  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

働く障がい者が抱えている社会的課題とは何か

障がい者を雇う事は、障がい者本人だけでなく会社にとっても企業価値を上げたり、多様 …

知的好奇心が旺盛なADHDの方の情報収集に役立つアイテムとは

ADHDの方々は勉強や仕事の色々な場面でハンディキャップを抱える為、自責の念やコ …

障がい者の働く場所の提供や、就業のサポートをしてくれる、就労支援事業所の女性係員をイメージした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
働きたい気持ち

障害を持っていても社会に貢献したいと思っていますし、働ける場所があれば働きたいで …

障がい者が働きやすい職場にするための接し方

障がい者が働く職場では、障がい者に対して様々な配慮が必要です。障がい者は、ちょっ …

適応障害とは?仕事はどうしたら良い?

適応障害はストレスを感じるような特定の状況や場面が原因で、気分や行動に症状が出る …

前向きなアイディアをひらめいた女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
どうせ…その口癖をやめてみよう

 障がい者にもいろいろな人がいますが、「どうせ…自分は障がいがあるから何をやって …

コロナ対策!簡単に出来そうなことでも難しい場面がある

コロナウィルスに対して個人でとれる対策は、人と密になることを避けたり、マスクの着 …

日々の感謝をなかなか言葉で伝えることは難しいですがメッセージカードや手紙で伝えることで相手にも嬉しい気持ちをもってもらうことができます。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
感謝の気持ちを表現する方法

■意外と伝えるのが難しい感謝の気持ち  体や視覚に障がいがあると、日常生活の中で …

恋愛をするメリットは絶大です

障がい者は恋愛が難しいと考えている方は少なくありませんが、それは単なる思い込みか …

障がい者が自分の心を守るためには?心の健康を保つ方法

障がいを抱えていると、様々な課題が生まれてきます。その課題にぶつかるたびに、心が …