会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

車いすでも行ける映えスポットをご紹介!

      2022/02/24


車椅子での知らない場所へのお出かけは、階段や段差、砂利道など心配なことも多くなります。ぬかるみも車椅子には天敵です。しかし、車椅子のユーザーでも映え写真を諦める必要はありません。車椅子で行ける映えスポットは意外とたくさんあります。ここでは、車椅子でも安心して行けるバリアフリーの映えスポットをご紹介します。

東京スカイツリー

ご紹介するのは、東京スカイツリーです。東京スカイツリーは2012年にオープンした、日本で一番高い電波塔です。東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」や半蔵門線の「押上駅(スカイツリー前)」などの最寄り駅のほか、駐車場からもバリアフリーでアクセスできます。電波塔を含む商業施設の東京ソラマチ内部も、もちろんバリアフリーです。多目的トイレも多数設置されています。地上350メートルと450メートルの高さから撮る東京の写真は、インスタ映え間違いありません。また、車椅子からの低い姿勢を利用して、スカイツリーそのものを撮れば迫力のある写真が楽しめます。

映え写真だけではない東京スカイツリー

東京スカイツリーは映え写真にも最適ですが、水族館やプラネタリウムもあり、レストランも充実しています。東京の街を見晴らしながら食べる食事は、一味違います。ショッピングも可能です。車椅子でのお出かけは、少し怖いかもしれません。しかし、思い切って東京スカイツリーを訪れれば、下町の人情にも触れることができるでしょう。

 - 【相談ひろば】 , ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

コミュニケーションがうまくとれず嫌な思いをしてイライラしている女性のイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
3つ数える 「怒り」を抑えて、心のゆとりを取り戻す

■同じことを良く受け取れる時と、悪く受け取ってしまう時がありませんか?  人や物 …

障がい者の恋愛事情

「障害のある自分は恋愛をしてはいけない」と思い込んでいる人は多いです。相手に迷惑 …

no image
SST

最近、息子はサッカーの合宿、イベント、練習と私の目の届かない所に参加する機会が増 …

精神障がい者が安心して働くことのできる福祉サービスを紹介!

障がい者の方が自身の障がいに配慮がある求人を探すことについて、困難なケースが少な …

コロナ禍の中でも働くことを生きがいにして頑張りたい

人間は健常者障がい者に限らず、どんな人でも生きていくのに一生懸命仕事をします。自 …

恋愛を想定させる、二人の手からハート形の雲が生まれている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者の恋愛事情

■障害があるから恋愛は無理?  障がい者を対象とした恋愛に関するアンケートによる …

障害者と健常者が一緒に働く時に心掛ける事

2018年4月、改正障害者雇用促進法が完全施行となり、企業での障害者の雇用が増え …

障害者の人が抱く不安と解決方法

障害を抱えている人は健康な人と同じような生活を送るのは難しく、生きていく中で様々 …

大人になってわかる発達障害と子供の発達障害の違い

大人になってから、「会社で人間関係や仕事がうまくいかない。」「いろいろなストレス …

恋愛している天使のガラス人形。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
行動と考えを変えれば恋愛のチャンスは無限にあります

 障がい者は恋愛が不利、恋愛できないなどと考えている人がいますが、そのような根拠 …