会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

プロジェクトメンバー募集!!農業体験&交流会イベント

   


「さまざまな障がいを持つメンバー同士でプロジェクトをつくったら、どんな価値が生まれるだろう?」

はじめまして。とっしー(25)です。

私が挑戦したいイベント企画について、賛同いただける方を募りたく、投稿しました。
記事を読んで、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をいただけましたら幸いです。

〜一つでも当てはまる方はぜひ!🙌〜

・障害の有無、種別を関係なく、チャレンジをしてみたい。
・障害の当事者同士で交流をしたい。
・仕事(本業)以外で誰かの役に立つことをしたい。
・その他、記事を読んで興味を持ってくださった方。

【企画内容】

農業を通じた地域貢献イベントの企画。
詳細はプロジェクトメンバーの皆さんと一緒に創っていきたいです!
イベント実施場所は埼玉県本庄市ですが、チームメンバーの所在地は問いません。

【起案者プロフィール】
飯塚俊幸と申します。
私は難聴の障害を持っており、普段は補聴器をつけて生活しています。

私の夢は「自分らしさが寛容に受け入れられる社会」を実現することです。
そのために、今年1月に勤めていた大手企業を退職し、障害者雇用率100%の会社設立を目標に農業を学んでいます。

私は高校時代、勇気を持って聴覚障がいを個性としてさらけ出して発信したことで、お互いに信頼関係を構築できたという経験があります。
その経験から、誰もが当たり前に弱さを持っているのだから、自分、そして相手に対しても弱さは個性であると受容することの大切さに気づきました。

本音や弱さを伝えて、それをきっかけにお互いに認め合うことで価値が生まれるということを社会に向けて伝えたい。

そんな想いで、今回、記事を投稿しました。

問い合わせ先:
seals.winter@gmail.comまでメールをください。
その後、オンラインで私から説明をさせていただき、参加可否を決めていただくかたちになります。

 - イベント情報  投稿者: 飯塚 俊幸

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

【セミナーのご紹介】バリアバリューから学ぶホスピタリティ

このセミナーでは「ガイアの夜明け」(テレビ東京)の「『不自由』が価値を生む! “ …

視覚障害者に特化したイベント「サイトワールド」

2019年11月1日から11月3日にかけて、視覚障害者に特化したイベントであるサ …

体を緩めて日常生活を円滑に!発達障害の子供のための「身体コンディショニング」体験会

知らず知らずのうちに体に力が入り、過剰なエネルギーを使ってしまう発達障害の子供た …

CPサッカー、脳性まひのサッカーの試合を想定させるイメージ画像。外でボールを蹴り、走り回るのは楽しいです。
[編集部より] 第20回CPサッカー全日本選手権大会の開催中止のお知らせ

■2020年度のCPサッカーイベント中止のお知らせ  日本CPサッカー協会は、2 …

6月21日【イイトコサガシ・ワークショップ】新座(志木駅)

コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちを理解するた …

<にしぴりかの映画祭>作品に字幕

宮城県大和町吉岡の「にしぴりかの美術館」で30日と10月1日、差別や介護、虐待な …

第17回シッティングバレーボール教室

東京都スポーツ推進企業に認定されている株式会社オフィス24(東京都新宿区:代表取 …

「発達障害の子どもを持つ親の情報共有会&勉強会」が開催されます!

2020年2月8日(土)に東京都・阿佐谷地域区民センター第5集会室にて「発達障害 …

視覚障害者も楽しめる彫刻展「enjoyちょうこく展」開催中

北九州市小倉北区にあるd³ Gallery(ディーキューブギャラリー)にて、彫刻 …

夏のイベントである花火が打ちあがる荘厳な様子。今年は花火大会も中止で寂しいですね。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が気軽に参加できるイベントを探してみよう

■種類が豊富な障がい者のイベント  障がい者に参加を呼びかけているイベントは、種 …