会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

働きたい障害者の為のサイト

      2021/07/07


さまざまな障害の為に働くことが出来ない方がたくさんいます。理由は様々ですが、高校に行きたかったが行けず学歴が中卒という理由や、体調が不安定な為、時短希望でもそれが叶わない方。病院への通院や急な体調不良で休むことが多いことで、同僚への負担が多くなり、居心地が良くないなど、さまざまな理由があります。働きたい気持ち、社会に貢献している喜びを感じることは障害者も健常者も同じです。

障害者の為の求人サイト

最近では、障害者の総合就職や転職サービスを運営するサイトがあります。そのサイトは健常者の就職や転職と同じで、まず会員登録をします。その後、勤務地を選ぶことから始まり、在宅希望なのか、職種や障害への配慮等、100パーセント希望通りにならない事は健常者も同じですが、今までにない優良求人の取り扱いが多数あります。専任のプランナーが今まで培った専門のノウハウを活かし、個々の希望を出来る限りサポートしてくれます。

インターネットで調べるだけでもOK!

今までやりたくても出来なかった職業や、思ってもみなかった職種の求人をサポートしている、障害者専門の求人サイトで就職・転職を叶えることも可能になります。どんな職種があるのかを調べるだけでも、会員登録してみるのも良いかもしれません。働くにあたり、様々な便利グッズ等も販売しているので、個々の障害に応じて利用し、健常者と共に、居心地の良い楽しい職場に出会える人が増えています。

 - 雇用情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障害者雇用枠の求人の探し方

まずは、求人を探す前に、どんな働き方をしたいのか、働く条件などを整理しましょう。 …

「障害者雇用率ランキング」トップ100

トップはヒューリック、2位はリヒトラブ ツムラは108人も雇用!! 製品開発やサ …

面接の場で面接官から質問を受けている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
尊敬する人を聞かれたときの答え方

 障がい者が面接のときに、面接官から尊敬する人を聞かれたときには、どんな人のこと …

ボールで遊びたいと思っているかわいい犬の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツを始めたい人にとって魅力的な支援とは

■パラスポーツは生活を充実させる  障害者がより良い生活を育めるようにする上でパ …

(株)スタートライン 企業の障がい者雇用の将来をサポートします。

スタートライン社のサポート内容 ・オフィスメンバーの雇用管理を支援 ・オフィスメ …

障がい者に職業(仕事)の機会を積極的に与えている企業を紹介

このところ障がい者が社会参加する機運が高まっていますが、障がい者を雇用する企業に …

雇用の状況は厳しくなってきている

障がいがあっても働くことは生きがいにもつながりますし、生活を支えるために重要にな …

障がい者が職場に定着するために重要なポイント

国の法律では、企業が障がい者を一定の割合で雇用する義務や、差別の禁止、合理的配慮 …

一人で画面を見ながら集中して仕事をしている男性のイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
アスペルガー症候群の方に向いている仕事とは

■優れた記憶力を発揮できる仕事  アスペルガー症候群の方の特徴として、記憶力が非 …

no image
障害者が活躍できる会社について知ろう

平成28年4月に障害者雇用促進法が施行になり、身体障害者や知的障害者だけではなく …