会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

Visaカードを使ってパラリンピックのアスリートを応援しよう!

   

2020年はナレバリの運営を開始して5年が経過した節目の年となるため、年号をアピールした画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

2020年8月25日から開催される東京パラリンピックに向けて、ビザ・ワールドワイド・ジャパンは「JPCパラリンピック選手強化寄付プログラム with Visa」という支援プログラムを行うことを決定しました。

これは、2020年東京パラリンピックの出場を目指すアスリートを支援することを目的に、寄付を行うプログラムです。

寄付の仕組みはVisaカードの保有者がカードを利用する際に、パラアスリート支援の寄付を行うと、同時にVisaカード会社側も同額の寄付を行う、というものです。

カード利用者が1000円の寄付を行うと、会社側も1000円の寄付を行います。カード利用者が実際に寄付した金額の2倍の寄付金がアスリートへの支援となります。

寄付の期間は、2019年8月25日〜2020年12月31日までです。1口500円から寄付が出来ます。集まった寄付金は日本パラリンピック委員会(JPC)を通じて、2020年の東京パラリンピックで行われる、実施競技団体へとそれぞれ寄付金が分配されます。

そして、パラリンピックの出場を目指して奮闘しているアスリートへの強化費として使われます。

ビザ・ワールドワイド・ジャパンは、2003年からパラリンピック支持し、パートナーとして応援を行っています。日本パラリンピック委員会(JPC)を通じた支援なので、安心して寄付することが可能です。

 - スポーツ  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

奥の深いローンボウルズ

ローンボウルズとは、イギリスで発祥した、ボーリングやカーリングに似た競技です。ボ …

障がい者スポーツを広めるための課題

障がい者にとってスポーツは、ハードルが高いと考えられがちです。しかし、障がい者で …

【脳性麻痺サッカーチームの紹介】埼玉代表 ASユナイテッド

脳性麻痺サッカーというものを知ってますか? 通称CPサッカーとも呼ばれています。 …

障害があっても楽しめるスポーツとは

スポーツにあまり積極的になれないという障がい者は少なくありません。確かに何かしら …

パラリンピックに向けた東京都のバリアフリーへの取り組みとは

2020年東京パラリンピックに向け、都内では選手だけでなく、応援しに来てくれる障 …

盛んな動きを見せる車いすバスケットボール界の最新情報

東京パラリンピックの競技にも採用されていて、国内でもその注目が高まりつつある車い …

11月29日(日曜)開催 パラリンピアン(陸上・走り幅跳び)佐藤真海さんトークショー

東京オリンピック・パラリンピック招致委員会のIOC(国際オリンピック委員会)最終 …

障がい者乗馬に注目が集まっています

乗馬は、性別や年齢を問わないスポーツです。また、ハンディキャップの有る無しに関わ …

障がい者スポーツにはどんな競技があるの?

障がい者スポーツの存在は知っているものの、具体的にどんな種目があるのかは分からな …

パラリンピックで注目度の高い競技とは

もう既に始まっている競技もありますが、パラリンピックでどの競技を見ようか、おもし …