会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

腕の角度を変化できる松葉杖「スマートクラッチ」

   


「スマートクラッチ」は腕の角度を変化できる松葉杖です。ホームページによると、手のひら、手首、脇の痛みが解消されるとのこと。ひじから手首まで、エルボーレストに乗せて使うので、手だけに集中していた負荷を腕全体に逃す構造になっていると伝えています。

商品の概要は下記になります。
サイズ:ミディアム(身長143cm~170cmぐらいの方用)
カフ(腕を入れる部分)が最大内径9.5cm
身長162cm~170cmぐらいの方で、
特に腕の太い方はレギュラーサイズをお選びください。

レギュラー(身長162cm~195cmぐらいの方用) 
カフ(腕を入れる部分)が最大内径11cm
身長162cm~170cmぐらいの方で、
細身の方はミディアムサイズをお選びください。

価格:右手用+左手用2本組1セット 39,800円(非課税)
右手用または左手用1本 19,900円(非課税)
※スマートクラッチ・ジーニアスは非課税商品です

商品の詳細は下記のURLをご覧下さい。
www.smartcrutch.jp/product/

 - 便利アイテム  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者が従事することも多いパソコンを使用した仕事をしている様子。
長時間のパソコン業務に伴う指の疲れを解消するために

■まるで人の手でマッサージされているような感覚!  車椅子生活を送っている障がい …

木製の食器お皿とフォークとスプーンの画像。どれを選びますか?情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者に便利なグッズの選び方

■毎日の食事に役立つグッズの選び方  身体に障害がある場合には、一人で食事を摂る …

視覚障がい者が物を区別する際に便利なアイテム

視覚障がいを持っている人は、物を管理するのが困難になりやすいです。整理整頓する場 …

便利アイテムは専門のネットショップで買おう

障がい者が日常生活をしやすいように、さまざまな便利アイテムが登場しています。しか …

先端技術でトレーニング、「emou」はどんなことに役立つのか

発達障害を抱える人の中には、他者とのコミュニケーションが難しい、いわゆる「コミュ …

情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
今使っている布団、睡眠の質を上げてくれていますか?

自律神経の乱れは、体だけでなく、精神的な不調の原因にもなってしまいます。自律神経 …

スマートフォン型「携帯筆談器」

「携帯筆談器」は、聴覚障害障害者の方や病院、施設で働く人のためのスマートフォン型 …

no image
ドコモの携帯電話、「ハーティ割引」対象者拡大へ

NTTドコモはハーティ割引の対象者を拡大しました。2015年1月施行の「難病の患 …

手話を学べるアプリ「ゲームで学べる手話辞典」

「ゲームで学べる手話辞典」は、実際の人の動きで作られた豊富な辞典と楽しいゲーム機 …

美味しそうな食事の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
ドアのノブや蛇口に取り付けるバーと特殊な箸を使っています

■障がい者向けの専用グッズは便利です  私は障害のため握力が弱く、日常生活の中で …