会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

視覚障害者にやさしいタイムレコーダー

   


バリアフリー仕様のシステムタイムレコーダー「SX-280A」は、表示能力の高い4.1インチカラー液晶画面で、出勤・退勤記録を分りやすく表示する他、点字やキーガイド、照光機能・音声読み上げ機能付のメカニカルキーを備えることで、視覚に障害のある方に利用しやすいモデルとなっています。また、音声での打刻受付メッセージにより、出退指定の間違いなど、打刻ミスの抑止をサポートします。

引用:www.sankei.com/economy/news/150617/prl1506170032-n1.html

画像:prtimes.jp/i/5329/17/resize/d5329-17-817794-0.jpg

勤怠管理は大事ですね!

きっと従来の製品だと使いづらくてうまくできない方もいらしたんじゃないでしょうか。

もう安心ですね!これでしっかり働けます♪

 - 便利アイテム, 暮らし情報  投稿者: BNN

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

おもてなしガイド

 H.I.S.×ヤマハ Sound UD化プロジェクトでは、「おもてなしガイド」 …

no image
熊本市のライフライン情報放送予定 NHK

NHKが熊本市のライフライン情報放送予定をホームページ上で伝えています。 5月2 …

自分に合った交際相手を見つけるために多くの人との出会いの機会を設けて理想の相手を探している人たちのイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
色々ある出会いの見つけ方 ~恋愛をしたいと思ったら情報収集を~

 恋愛に対して臆病になっているという方は少なくないかもしれません。  ですが、障 …

OS Xのページ読み上げ機能「VoiceOver」

 仕事の関係でページの読み上げ機能を調査しました。このページを見ている方はご存知 …

視覚障がい者の方に便利「写真を翻訳」アプリ

「写真を翻訳」アプリは、あらゆる印刷されたソースからテキストを抽出します。ドキュ …

TVにプラグを差すだけ!色覚障がい者が動画を見やすくなるようサポートする「Eye2TV」

テクノロジーは人々の生活をサポートしてくれるものだが、Spectral Edge …

障がい者の仕事をサポートしてくれるグッズ

障がい者の方の中には、障がいが仕事に支障を来して、スムーズに仕事がしにくい場合が …

上手に使えば便利なスマートフォン、SNS。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
SNSの利用における困りごと

■情報収集に便利なSNS  障がい者のための便利グッズや福祉サービスの情報は病院 …

Facebook、視覚障がい者サポート技術「自動代替テキスト」を開発

Facebookは、視覚障がいを持つ方々にも晴眼者と同じようにFacebookを …

冬を快適に過ごす便利アイテム

冬は、寒いだけではなく危険もいっぱい潜んでいます。障がい者にとっては、雪で細くな …