会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者も利用しやすい人材紹介サービス

      2021/08/07


障がいを持っている方の就労率は年々増加傾向にあり、就労していない方の中にも働きたいという方はたくさんいます。ですが、自分が働けるのかどうか、不安に感じている方も多いのではないでしょうか。そんな方におススメなのが就労の人材紹介サービスです。プロのアドバイザーが対応してくれるため、個人の障がいや特性に合った就労先を提案してくれますが、今はどんな求人が増えているのでしょうか。

注目されていた働き方

障がい者雇用枠は企業に義務付けられた制度ですが、企業によってはオフィスのバリアフリー化が進んでいないなど、様々な理由で人材を採用できずにいた会社も多く存在します。ですが、2020年東京オリンピックや働き方改革により、出社しなくても働くことができるテレワークが徐々に浸透しつつあります。

会社が得られることも多い

テレワークは、自宅にいながら仕事をすることができるため、障がい者の方も就労しやすく企業にとってもメリットが大きいものです。企業側からすれば、コスト削減や生産性を向上することに繋がり、人材を確保することも可能なため障がい者の方の求人も増加傾向にあります。

障がいがあっても働ける!

テレワークは精神的な障がいを持っている方も、身体的な障がいを持っている方にも門戸が開かれた働き方です。しかも、コロナ禍にあってその需要は伸びつつあり、障がい者の方の雇用も増えています。働きたいけれど出社するのは難しい、そんな方は人材サービスに登録をして自分に合うテレワークのお仕事を紹介してもらってはいかがでしょうか。

 - 雇用情報 ,  投稿者: yuzy711

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者に職業(仕事)の機会を積極的に与えている企業を紹介

このところ障がい者が社会参加する機運が高まっていますが、障がい者を雇用する企業に …

【応募要項】JTBコミュニケーションズ様

雇用情報を紹介致します。 JTBグループの広告、イベント事業をメインとしている …

障がい者雇用 凸版印刷

やっぱり印刷会社(工場をもってるところ)は、率先してますね。 (引用) www. …

no image
障害者が活躍できる会社について知ろう

平成28年4月に障害者雇用促進法が施行になり、身体障害者や知的障害者だけではなく …

障がい者のための就職・転職求人サイト

会員登録延べ55,000名、延べ1,000社超の掲載実績を誇る「Web Sana …

no image
障害者雇用での就職・転職ノウハウ

障害者雇用で就職・転職を考えている方は、「障害者の転職部屋」というサイトがオスス …

仕事に就くための就職活動の面接で自分のことを一生懸命話している女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が就職したいときはどうする?

 障がい者の方で働きたいと思うけど、どうやって仕事を探したらいいのか分からないと …

障がい者の就職活動でも提出が求められる履歴書の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者が働く場を提供する就労支援 ~障がい者の就労環境改善への期待~

 軽度の障がい者であっても働ける場は限られており、行政機関や民間企業による積極的 …

障がい者雇用支援のスタートラインが、新たな雇用支援モデル『プログラム24サービス』の提供を東京都新宿区で開始

障がい者雇用支援のスタートラインが、企業様が障がい者を安心して雇用することの実現 …

【大阪】例年以上の反響 障害者向け面接会

 2016年春卒業予定の学生の就職活動が日程繰り下げとなる中、障害者を対象にした …