会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

気になる夢は調べてみよう

   


筆者は寝ている時に見た夢をよほど印象的かよく見るものでない限りあまり覚えていません。夢自体に統一性がないことも頻繁にあります。ただ、最近は印象的な夢を見ることが多くなりました。

今回は、インターネットの夢占いで、筆者が個人的に見た夢と世間の多くの人々が見る夢を調べてみました。

※あくまでインターネットで調べたものですので、その点をご了承頂いてお読みください。

〇筆者が見た夢

筆者は先日、「日本の地下鉄で行き先がフランスのパリ行きになっている」という夢を見ました。この夢を「地下鉄」と「地名」のキーワードで検索してみました。「地下鉄」の夢は、ある夢占いでは内心の目標や将来への不安を意味すると言われています。また「地名」で調べてみると、自分にとって縁のある場所、変化のきっかけとなる場所を意味していると結果が出ました。総合すると、「パリが筆者の人生できっかけを与える場所。筆者も無意識にパリに行ってみたいと思っているが、不安もある」ということなのかもしれません。

次は、世の中の多くの人が見る夢について検索してみました。

〇追いかけられる夢

「追いかけられる夢」は、精神的に追い込まれていることを表しているそうです。誰に、何に追いかけられるかによっても結果は変わってきますが、あまりよい意味ではないようです。例えば幽霊に追いかけられる夢は、忙しさに追い込まれていて、そこから抜け出したいと思っている深層心理の表れだそうです。追いかけられる夢を見たら、追いかけられる対象によって自分が何に追い込まれているか分析してみたらよいかもしれません。

〇殺される夢

一見物騒な夢ですが、夢占いでは吉夢とされています。この夢も「追いかけられる夢」と同様に、誰に殺されるかで結果が変わってくるそうです。例えば強盗に殺される夢は、お金が入る前触れだと言われています。殺される夢は印象に残りますが、悪い方に考えずに、良いことが起きるかもしれないと前向きに考えていきたいと思います。

今回は夢占いについて掲載しましたが、あくまでインターネットで調べた結果なので細かい部分は分かりません。いくつかのサイトを調べてみましたが、全体的な結果は同じでも細かい部分が微妙に違っていたりするので、一概にこれといった答えを出すのは難しいと思います。ただ、皆さんも気になる夢を調べてみたら、意外な結果や面白い結果が出るかもしれませんので、一度調べてみてはいかかでしょうか。

 - 暮らし情報 , , ,  投稿者: officejobel

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

窮屈で鬱憤の溜まった状態から解放されるべく大きく伸びをする女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
未来より現在に集中することが大切

 うつ病などの精神疾患者の気持ちは、未来に希望が持てないなどの症状が出ますが、そ …

ボクシングボクササイズで積極的休養に取り組む女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
うつ病患者におすすめのグッズ

■自宅でのストレス解消法とは?  うつ病患者にとってストレスは大敵です。  特に …

小茂根福祉園の工藤かおる園長(中)と、製品を持つスタッフ=板橋区小茂根で
「KOMONEST(コモネスト)」のクッションドール

KOMONEST(コモネスト)では、黒猫やドクロ、青い鳥などをモチーフにしたクッ …

2歳の子供と公園で遊んでいる中で愛情をもって優しく抱きかかえるお母さんのイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
周りの家族や友人たちへの感謝を大切に

■人がいるから自分が認められているということに気づいて  先日、テレビを見ていた …

障がい者が評価されるカテゴリーの一つである、芸術、アート作品としての絵画が壁に飾られている様子。
障がい者とART

■ARTの世界からみる、障がい者の作品  近年、障がい者のART作品が注目されて …

様々な趣味を連想させる、時間を大切に使っていることを連想させる画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者のQOL(Quality of Life)向上には趣味が必須です

■自宅で楽しめる趣味を見つける  心身にハンディキャップを抱えると、なかなか健常 …

バリアフリー対策のための機械が開発されています。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
バリアフリー型体重計、新登場!

(ドリームニュース プレスリリース) – 株式会社エー・アンド・デイ …

楽しそうに会話をする恋人たちの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者の恋愛が難しい理由

 障がい者の恋愛が難しいと聞いたことがある人もいるでしょう。  なぜ、障がい者の …

さわやかな陽気の中で伴走でジョギングを楽しむ男女のスポーティーなイメージ画像
視覚障害者がランニングを始めたいと思ったら

 視覚に障害がある人は、なかなか一人で運動することが難しい面があります。  道の …

点字ブロックのある駅のホームの画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
ソーシャルディスタンスがもたらした視覚障がい者への影響とは?

 人と人との距離を確保する“ソーシャルディスタンス”は今や社会の常識となっていま …