会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

東京パラリンピックを観戦するにはチケットを手に入れよう

   


身体障害者が活躍する東京パラリンピックを観たいときには観戦チケットを購入しましょう。



観戦チケットの購入方法ですが、これはパラリンピック公式チケットの販売開始時期が来ると購入できます。販売時期は公式ホームページで告知をしているので、それ以降になると手に入れる事ができるでしょう。



チケットを購入したいときにはまずとTOKYO2020IDを登録しておきます。その後チケット販売開始時期がこれば購入する事ができます。その後チケットの受取を行い東京パラリンピック開催時に会場に入場できるといった流れです。



注意点としてチケットは販売価格に幅があるところだけ覚えておきましょう。開閉公式チケットの幅ですが最低価格が8000円からで最高価格が15万円です。

また競技の一般チケットにも幅があって最低価格は900円から最高価格は7000円で変動をします。



基本的に抽選販売となっているので申込みをしても確実に手に入れる事ができる保証はないです。根気よく申し込みをしていれば手に入れる事ができる可能性も高いと言えます。



観戦チケットが無いと東京パラリンピックは見ることができないので、チケット購入は必須です。また会場はどの席を確保するのかで料金も変化します。以上を覚えて入手しましょう。

 - スポーツ  投稿者: takeshi

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

技術の高さに脱帽! 車いすテニスの魅力|コラム|スポーツナビ

WOWOWでは全仏オープンから四大大会での車いすテニスの放送をスタートさせるそう …

パラリンピックと感染症蔓延を契機に行われる障害者のオンライン開催について

東京パラリンピックの開催と感染症が広まった影響で、障害者の様々なイベントがオンラ …

パラリンピックの歴史を語る上で欠かせない名場面

パラリンピックの開催期間中には、観客の心を振るわせるハプニングが発生しています。 …

パラリンピックの選手村のバリアフリー設計

パラリンピックに参加する選手は、日常生活の妨げになりかねない何らかのハンディキャ …

パラスポーツ車いすフェンシングの魅力

近年、パラリンピックでの選手たちの活躍もあって、パラスポーツへの注目度も高まって …

車いすでも楽しめる、パラスポーツの一つであるパラバスケのゴール。接触を避けるのであれば、屋外でパラバスケを楽しんでみてはどうでしょうか。
身体障害者の夢を叶えるパラスポーツを知る

■パラスポーツとはどんなものなのか  身体障がい者はスポーツがしたいといった夢が …

スポーツ中は水分補給が大切。スポーツを楽しむ女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
心身に良い影響を与えるパラスポーツ

■スポーツを始めることで、交友関係や行動範囲が広がる  障がいがある方の中には積 …

ボッチャと車椅子バスケットボールを体験!

2015年10月10日(土)、11日(日)に車椅子バスケットボールやボッチャなど …

あなたもパラリンピック選手になれるかも? 「めざせパラリンピック2015」東京と大阪で開催

日本パラリンピック委員会では、2014年からパラリンピック出場選手を募集するイベ …

東京パラリンピックでも注目されているパラトライアスロンとは?

パラトライアスロンとは、健常者が行うトライアスロンと同様に水泳、自転車、ランニン …