会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

H&Mがリオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピックのためにデザインしたスウェーデンチームの公式ウエアを発表

   

様々なパラスポーツに取り組むアスリートたちの集合写真。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン 株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役:クリスティン・エドマン、以下H&M)は、今夏ブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピック・パラリンピックのためにデザインされたスウェーデンチームの公式ウエアを発表致します。
このウエアは、4年前に開催されたソチオリンピック・パラリンピックと同様、開会式、閉会式、そして競技の間の練習着としても着用される予定です。

sub4 sub2

「この夏にリオで行われるオリンピック・パラリンピックにて、スウェーデンチームが着用するウエアを私たちが手がけられたことを 光栄に思います。スウェーデンのアスリート達とのコラボレーションで、開会式、授賞式、また練習の際のウエアを作ることができました。そして実際に競技で着用されるウエアをデザインできたことにも、とても興奮しております。優れたパフォーマンスをサポートする機能性と高いファッション性を両立させ、またその多くの素材がリサイクル・ポリエステルなどのサステイナブル素材を使用しています。」とH&Mのデザイン責任者でクリエイティブ・デザイナーのパニラ・ウォールファルト(Pernilla Wohlfahrt)は言います。

またスウェーデンの競泳選手サラ・ショーストレム(Sarah Sjöström)は「リオでこのH&Mのオリンピック・コレクションを着用することを楽しみにしています。H&Mのスポーツ・アンバサダーとして、このスポーツコレクションを試着し、改善のためのフィードバックを 数多く行ってきました。このスタイリッシュで機能性、クオリティの高いスポーツウエアでの練習を楽しんでいます。」と話しています。

引用元:PR TIMES

 - スポーツ, ニュース  投稿者: ONS

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

パラスポーツでも使われる、テニスコートにおいてあるテニスの道具。
成人してから障害者となった選手の苦悩

パラリンピック出場者には生まれつきのハンディを抱える選手も多くいますが、中には成 …

【障がい者専用スペース】障がい者専用スペースに駐車してしまった人の「罪悪感」に訴えかける、献血啓発キャンペーン | AdGang

うまい!これはうまい! 「罰する」「停めちゃダメ」じゃなくて、 「良いことして相 …

神奈川県で手話言語条例が成立 都道府県で2例目

神奈川県議会本会議で「県手話言語条例」が全会一致で可決・成立しました。2015年 …

楽しむだけじゃない!スポーツで得られる様々なメリット

障害があるからという理由でスポーツを諦めている人も多くいます。しかし、近年はスポ …

ディアルスキーは障がいがあっても楽しめるスポーツ

身体に障がいがあると外出やスポーツをする機会が減りがちです。ですが、本来スポーツ …

知的障がい者サッカー日本代表、西氏が新監督に就任

 日本知的障がい者サッカー連盟は、W杯2018年ロシア大会(正式名称:INASサ …

車いすなのに足でこぐ!? わずかな足の力で動かせる「足こぎ車いす」

車いすといえば、足が不自由な人が使うものと思い込んでいませんか? 少しでも足の力 …

視覚障がい者でもサッカー観戦を満喫できる時代が到来した!

サッカーというスポーツは、野球のように選手のポジションが固定化されていません。試 …

no image
【ウィルチェアーラグビー】車いすを使い、障害の軽い選手と重い選手が役割分担するチームスポーツ

 千葉市の千葉ポートアリーナで5月22日~5月24日にかけて、2015ジャパンウ …

障がい者スポーツにはどんな競技があるの?

障がい者スポーツの存在は知っているものの、具体的にどんな種目があるのかは分からな …