会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

知的障がい者サッカー日本代表、西氏が新監督に就任

   


 日本知的障がい者サッカー連盟は、W杯2018年ロシア大会(正式名称:INASサッカー世界選手権2018ロシア)へ向けて、知的障がい者サッカー日本代表監督に西眞一氏が就任したことを発表しました。本日記者会見が行われていた模様で、自分はそのニュースを知り、新監督を迎えた事がわかりました。

 知的障がい者サッカー日本代表チームは、もうひとつのW杯2014年ブラジル大会では過去最高位のベスト4という結果を残しました。9月19日~23日までの強化合宿(栃木県さくら市)から新生日本代表をスタートし、2018年大会の優勝を目指すとのことで、活躍が楽しみです。

詳細は下記URLのプレスリリースをご覧ください。
jffid.com/post-3342-3342.html

 - スポーツ  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

技術の高さに脱帽! 車いすテニスの魅力|コラム|スポーツナビ

WOWOWでは全仏オープンから四大大会での車いすテニスの放送をスタートさせるそう …

パラリンピックで注目度の高い競技とは

もう既に始まっている競技もありますが、パラリンピックでどの競技を見ようか、おもし …

愛知県のボッチャ競技大会

2019年の12月14日に、愛知県名古屋市港区の稲永スポーツセンターにて、ボッチ …

障がい者バドミントンにはクラス別に特有のルールがある

障害者バドミントンの競技ルールは一般のバドミントンとほとんど一緒で、レクリエーシ …

聴く気持ちを持って、聞こえるように努力している人の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
小さな声でも相手に届けることが出来ます

■スポーツのときにも、掛け声が大切です  発声障がいを持っていると、小さな声しか …

スポーツを日々の習慣にすれば健康的な生活を送れる

障がい者は、運動不足になりやすいとされています。運動不足が長く続けば、心身は衰え …

意外と知られていない障がい者を支えている人を紹介

障がい者を支える人の中に、障がい者スポーツ指導員という人が居ます。これは障がい者 …

実はよく知らないパラスポーツの歴史

パラスポーツは昔に比べればメディアによく触れられるようになりましたが、まだまだ十 …

「パラリンピックは再起のチャンスをくれた」過去の日本選手紹介

パラリンピックといえば、障害をもつアスリートがさまざまな競技に出場するスポーツ大 …

盛んな動きを見せる車いすバスケットボール界の最新情報

東京パラリンピックの競技にも採用されていて、国内でもその注目が高まりつつある車い …