会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

障がい者の就労をサポートするウェルビー、新たに就労移行支援事業所を開設

   


ウェルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大田誠 以下ウェルビー)では、障がいの種別を問わず一般企業などへの就職目指す障がいのある方を対象に、障がい福祉サービスの一つである就労移行支援事業を2011年から開始。企業から求められる実践的技能・知識、ビジネスマナー、コミュニケーション能力などの向上を目的とした訓練のほか、応募書類の作成や模擬面接、職場実習など様々な訓練を提供。さらに就職後も定期的に就職者や就職先企業との面談を実施するなど、長く職場で働くことができるよう定着支援にも力を入れています。

関東近郊を中心に展開しながら、2015年4月から名古屋駅前センターの開設を皮切りに、福岡県、熊本県、大阪府、静岡県、兵庫県、岡山県、広島県、北海道へと全国に事業所を展開。2016年2月時点で就労移行支援事業所を42拠点、児童発達支援事業所を2拠点、特定相談支援事業所を1拠点、埼玉県委託の発達支援事業所を2拠点と、各地の行政・支援機関の方々などと連携しながら障がいのある方々をサポート。

ウェルビーでは、今後も「就職したい」という思いを持つ障がいのある方に対して、幅広い選択肢の中から自立の機会を創造することができる社会づくりの一役を担うことを目指し、これまで蓄積したノウハウを生かしながら全国展開を進めていくとのことです。

就職にむけての支援と就職後の職場定着支援の流れスクリーンショット 2016-02-08 13.27.52

 

■障がいをお持ちの方の就職相談会「ウェルビー何でもセミナー」開催のお知らせ

ウェルビー姫路駅前センターでは、下記日程にて、障がいをお持ちの方の就職相談会「ウェルビー何でもセミナー」を開催いたします。障がいのある方の就職支援や、ウェルビーの役割についてわかりやすくご紹介し、ご希望に応じて個別相談も行います。

開催日時  : 2016年2月18日(木) 2月24日(水) 10:00~17:00
開催場所  : ウェルビー姫路駅前センター (姫路駅 徒歩4分)
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケイビル1階
詳細ページ : welbe.co.jp/info/orientation/2495.html
■利用希望者様からの各種お問い合わせ先
フリーダイヤル: 0120-655-773
メール:info@welbe.co.jp

■ウェルビー株式会社概要
会社名:ウェルビー株式会社
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1F
代表者:大田 誠
基本理念:ウェルビー株式会社は世の中で支援を求めている方に対して、「社会福祉」を通じ「希望」を提供します。
設立年月日:2011年12月1日
電話番号:0120-655-773(代表)
URL:www.welbe.co.jp

 - 雇用情報  投稿者: aif

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

平成27年度 企業向け障害者雇用普及啓発セミナー開催!

平成28年3月9日(水)星陵会館にて、 障害者雇用を考えている経営者や、障害者雇 …

対人関係で悩むイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
双極性障害の青年が日々感じる生きづらさ

■双極性障害を抱えながらの就労について  僕は双極性障害一型を患っている当事者で …

株式会社 沖ワークウェル 在宅勤務制度の紹介

OKIワークウェルの現在の業務内容を紹介します。 www.okiworkwel. …

障がいと向き合う人々が働ける実店舗の花屋オープンへ

株式会社LORANS.–ローランズ(東京都港区、代表取締役社長:福寿満希、27歳 …

障害者雇用の問題点とは

障がいのある方にどんどん社会で活躍してもらおうと政府は「障害者雇用率制度」や「障 …

お風呂に浸かって気持ちよさそうにリフレッシュをするストレス解消する猫の人形。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
精神疾患者が働くということ

■精神疾患者にとって働くということ  うつ病や双極性障害などの精神障害者が、休職 …

障害者雇用枠の求人の探し方

まずは、求人を探す前に、どんな働き方をしたいのか、働く条件などを整理しましょう。 …

一人で画面を見ながら集中して仕事をしている男性のイメージ。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
アスペルガー症候群の方に向いている仕事とは

■優れた記憶力を発揮できる仕事  アスペルガー症候群の方の特徴として、記憶力が非 …

障害者でも雇用してもらえる?無理なく働ける仕事の探し方を紹介

身体や心に障害を抱えた状態では働けないと諦めていませんか?確かに、仕事内容や職場 …

働くことを前向きに考えて自分らしくやっていこうという気持ちを感じさせる男女のイメージ。
「働く」という夢を叶えるには

 対人関係が苦手だったり、物事に対して強いこだわりを持つ特徴があるのが発達障害で …