会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

派遣大手 障害者アスリートを企業に紹介

   


人材派遣大手のランスタッド(東京)が、パラリンピックへの出場を目指す障害者アスリートを企業に紹介する事業を年内に始めるそうです。

現在、従業員50人以上の企業には障害者の雇用比率を2%以上とすることが義務付けられていますが、受け入れ態勢の問題などから半数以上の企業が達成できていないそうです。中でも障害者アスリートについては、大会出場など競技活動の影響で仕事に支障が出やすいことから、採用をためらう企業が多いのが現状だそう。

こうした中、同社は東京パラリンピック開催が企業の採用マインドを変える可能性があり、企業側にとっても採用した障害者アスリートが活躍すれば大きな宣伝効果が得られるといったメリットがあると話す。

詳細は下記URLのホームページをご覧ください。

(BIGLOBEニュースより引用)

ランスタッド株式会社の詳細は公式ホームページなどからご確認ください。

ランスタッド,ランスタッドの口コミ

 - ニュース, 雇用情報  投稿者: SPHERE

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

音声認識と無線LANで話した言葉が瞬時にテキスト化 聴覚障がい者参加型コミュニケーションツール「LiveTalk」開発

 富士通と富士通ソーシアルサイエンスラボラトリは、聴覚障がい者と健聴者がリアルタ …

スポーツの合間に水分補給の休憩時間をもうけて歓談する女性のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラスポーツの楽しみ方

■パラスポーツとは  障がい者が中心となって取り組むスポーツのことをパラスポーツ …

発見!海外の車椅子用50ccスクーター

「ちょっと買い物!」など、 特に都心ではない地域の方々だと、コンビニ行くのもの大 …

【衆議院選挙】障害者の視点で衆議院選挙を考える。マニフェストを見比べてみた。

文字数ってどうなんでしょう? と、思いましたが「0字」ってのを見ると障がい者の方 …

芸術、アートを印象付ける、作品の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
パラリンアートで夢をかなえよう

■障がい者アーティストが活躍できる場所をみつけよう  障がい者の支援と言えば福祉 …

障がい者のための就職・転職求人サイト

会員登録延べ55,000名、延べ1,000社超の掲載実績を誇る「Web Sana …

(株)スタートラインが障害者雇用のサポートを

(株)スタートラインが障害者雇用の強化に関して まずはチャレンジ!障害者トライア …

エコ配の障がい者雇用創出プロジェクト開始

 自転車を使った格安宅配便の株式会社エコ配は、NPO法人エコキャップ推進協会と連 …

【京都】名だたる社会起業家が集結!R-SIC(アール・シック)

R-SIC(アール・シック)は「社会起業」の最先端を知るカンファレンスです。20 …

日頃の練習の成果を発揮する選手ら=14日、市陸上競技場
宮古島で障がい者スポーツ大会

下地敏彦市長は「本大会は県内唯一の身体、知的、精神の三障害を対象とした大会として …