会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

テキスト入力支援アプリ「音声認識メール クラウド」

   


「音声認識メール クラウド」は、最新バージョンを公開しました。大語彙音声認識技術を利用したテキスト入力支援アプリ。価格は120円。将来のバージョンで、150日の利用期間後に、さらに利用するか確認画面が表示され、購入するを選択すると85円が課金される予定とのことです。あらかじめご了承ください。

下記の機能があります。
・マイクボタンを押して本体に向かってしゃべると文字に変換
・認識単語を自由に追加できる「ユーザ辞書」機能
・電話帳の人名を音声辞書に反映(反映する/しないは選択可能)
・編集した文字をメールだけでなく、カレンダーやリマインダーなどに設定

製品の詳細は下記のURLをご覧ください。
iphone.amivoice.com/iPhone/ASRMailP/

iTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/yin-sheng-ren-shimeru-kuraudo/id310937789?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 - 便利アイテム  投稿者: baybay

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

電子メモがあると便利

コミュニケーションが難しい障害を抱えている方は、それを補助する仕組みが必要です。 …

Honda、車いす仕様車を総合福祉展に出展へ

Hondaは総合福祉展「バリアフリー2015」に、4月下旬に発売予定の新型「ステ …

聴覚障がい者の方と連絡が付かないことを防ぐための時計です

親族や知り合いに聴覚障がい者の方がいて、中々連絡が付かなくて困った経験がある方も …

文学作品、小説を連想させる本が積まれている様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障害がある方向けの読書アイテム

読書という素晴らしい体験を障害のある方にも楽しんでもらうことのできる「快速よむべ …

OS Xのページ読み上げ機能「VoiceOver」

 仕事の関係でページの読み上げ機能を調査しました。このページを見ている方はご存知 …

厚木市がステッカー配布 SOSネットワーク

厚木市は「厚木市認知症高齢者等徘徊SOSネットワークシステム運営事業」を展開して …

聴く気持ちを持って、聞こえるように努力している人の様子。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。
小さな声でも相手に届けることが出来ます

■スポーツのときにも、掛け声が大切です  発声障がいを持っていると、小さな声しか …

カメラと音声合成による読み上げプログラム「ドキュメントトーカ カメラトーク」

「ドキュメントトーカ カメラトーク」の最新バージョンが、Google playで …

【両手が不自由な障がい者にも】視線の動きで操作するマウスをSamsungが開発

コンピューターやインターネット技術の発達により、地理的条件、立場や収入などを超え …

障がい者の買い物をサポートするアイテムやゲームについて

視覚障がい者が買い物をする際に、商品を見なくても商品が何であるかわかるアイテムが …