会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

商品情報の案内アプリ「Barcode-Talker」

   


 Barcode-Talker (バーコード・トーカー) は、最新バージョンを公開しました。商品のバーコードをスキャンして、その商品情報を案内するアプリです。iOSではVoiceOver、AndroidではTalkBackをオンにしていれば、視覚に障がいのある方が商品情報を聞くことができる、とのことです。

 価格は無料。要件はiOS 8.0 以降で、iPhone、iPad および iPod touchに対応。Android4.0.3 以上です。

製品の詳細や操作方法は下記のURLをご覧ください。
accessible-barcode.jp/

iTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/barcode-talker-next-for-iphone/id1011647190

Google playは下記のURLをご覧ください。
play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.ipsj.ucd.barcode_talker_next

 - 便利アイテム  投稿者: kenzo

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

発達障がい者が落ち着ける海外グッズ、重い毛布

発達障がいを抱えていると、少しの変化も敏感に感じ取り、不安感を覚えたりパニックを …

聴覚障害者向けのスマホアプリ

聴覚に障害があると日常の様々な場面で不便を感じてしまうことも多いですが、スマホア …

音声発声型意思伝達アプリ「かなトーク Mini2」

「かなトーク Mini2」は、Androidアプリの新しいバージョンをGoogl …

デバイスを口にくわえると目が見える! 視覚障がい者のためのデバイス「BrainPort V100」が販売開始

舌にデバイスをあてるとカメラの映像が刺激になって白黒の映像がわかるというBrai …

読書の際に文字の見辛さをサポートするルーペを利用することは有用です。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
読書の秋!本を集中して読むためのお助けグッズ

 読書をしながら「何度読んでも全く内容が入ってこない!」と困ったことはありません …

気温の変化が激しい秋に適している障害者向けの便利グッズについて

秋は一日の中で気温の変化が激しい季節なので、こまめに着替えを行って体温調節に気を …

no image
介護用の足台「My Foot」

現在日本では、何らかの事情によって体が不自由で生活に支障を来している人を支援する …

障害者の車の運転

身体に麻痺がある障害者でも、車を運転する事は可能です。それは手動運転装置というも …

ゲーム用のヘッドフォンをして本格的にオンラインゲームを楽しんでいる可愛い女の子のイメージ画像
オンラインゲームを趣味にしよう ~障がい者への新しい趣味の提案~

 積極的にコミュニケーションを取りたいと考えていても、障害のある方はいろいろな理 …

発見!海外の車椅子用50ccスクーター

「ちょっと買い物!」など、 特に都心ではない地域の方々だと、コンビニ行くのもの大 …