会員登録は無料です。
登録すると記事投稿やコメントができるようになります。

ナレバリ -情報にもバリアフリーを-

障がい者とその家族、関係者の持つ情報はバリアフリーに!

商品情報の案内アプリ「Barcode-Talker」

   


 Barcode-Talker (バーコード・トーカー) は、最新バージョンを公開しました。商品のバーコードをスキャンして、その商品情報を案内するアプリです。iOSではVoiceOver、AndroidではTalkBackをオンにしていれば、視覚に障がいのある方が商品情報を聞くことができる、とのことです。

 価格は無料。要件はiOS 8.0 以降で、iPhone、iPad および iPod touchに対応。Android4.0.3 以上です。

製品の詳細や操作方法は下記のURLをご覧ください。
accessible-barcode.jp/

iTunesのプレビューは下記のURLをご覧ください。
itunes.apple.com/jp/app/barcode-talker-next-for-iphone/id1011647190

Google playは下記のURLをご覧ください。
play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.ipsj.ucd.barcode_talker_next

 - 便利アイテム  投稿者: kenzo

ナレバリコミュニティ

有料バナー

Message

  関連記事

障がい者がお出かけする際に便利なグッズを紹介します

障がいの度合いや種類によりますが、障がい者が遠くに外出する際には準備が欠かせない …

スマートフォンを活用した聴覚障害者サポートシステム

音声を聞き取れない聴覚障害者とのコミュニケーションは、従来筆談が中心となっていま …

スマートフォンを活用して、生活を簡便化し豊かに暮らす人のイメージ画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
障がい者の人もIT機器は使える

■障がい者にもスマートフォンは役に立つ  障がい者の人は健常者に比べて日常生活で …

発見!海外の車椅子用50ccスクーター

「ちょっと買い物!」など、 特に都心ではない地域の方々だと、コンビニ行くのもの大 …

財布の中身を見て、見辛く困っているような表情の女性の画像。情報にもバリアフリーを。障がい者とその関係者のコミュニティ、情報サイト。ナレバリ
知っていると便利!生活に役立つグッズをご紹介!

■生活に取り入れたい便利グッズ  生活している上で、ふとした時に不便だなと感じる …

聴覚障がい者への情報支援アプリ「UDトーク」

「UDトーク」は新しいバージョンを公開しました。聴覚に障がいを持った方への情報支 …

no image
秋のオシャレを楽しもう!身だしなみ特集

薄着の夏から重ね着を楽しめる季節がやってきました。お洋服が着やすくなったり、お洋 …

ホワイトボードアプリ「筆談ボード」

 「筆談ボード」は最新版を公開しました。筆談用に特化したホワイトボードアプリです …

障がい者用の便利グッズの紹介

障がい者が衣類を着用する時に便利なグッズ、雨の日の外出に欠かせないレインコートの …

no image
介護用の足台「My Foot」

現在日本では、何らかの事情によって体が不自由で生活に支障を来している人を支援する …